30代、資産運用に興味あるけど、何もしてない人!手を挙げて!

子どもを産みたいけど育てるお金に余裕がない。
結婚せずにこのまま一人の可能性もある。老後どうなるんだろう。
離婚したいけど別れたら生活できない、、、

こんにちは!

30代で離婚経験ありのramuです。現在の仕事形態はフリーランスです。

30代で、お金がないと悩んでるあなた!!私も貧乏生活経験者なので気持ちがよく分かります。

お金の不安は人の感情を非常に揺さぶります。比較的呑気に生きてきた私は、離婚前後に一生を約束した人との別れの辛さと、お金の不安のダブルパンチを経験致しました。

婚姻中は旦那様が公務員だったので、扶養内で働いていて生活は安定していましたが、離婚後はしっかり稼がないととても生活できません。私は社会保険完備の会社で働くことは選ばず、フリーランスで働くことを選びました。当然、翌年は税金や年金の嵐、、、今時まさかの2万4千円のアパートで一人暮らしを始めたのですが、いくら家賃が安くても、安く不安定な収入でよくあの頃は生きていたなと思います、、、(苦笑)

とまぁ、離婚でボロボロな上に、お金が無いことで、非常に不安で切ない思いをして過ごしてきました。

貯金は苦手ではないので貯めることはできたのですが、当時の私は様々な高額セミナーに参加し、学ぶことで何かを得たいと必死でした。セミナー参加に相当なお金を費やしたと思います。学んだ分、当たり前ですが、お金はなくなってしまいました。もちろんすべて必要な事だったと思いますが現実お金はギリギリでした!!

私は稼ぎたい!お金を増やしたい!と念じ続けていたので、お金が増えそうな情報を積極的に手に入れ、試しました。結果が出ずに、お金を損したことは数えきれません、、、。

それでもお金が少ない生活は考えられなかったので諦めずにリサーチしていると、お金の増える法則を知ることができました。きっかけは大富豪の方から教えてもらった本です。答えは実は、本の中にあったのです((((;゚Д゚)))))))しかも定価1500円という、、、ヽ(;▽;)

目からウロコがボロボロ落ちた、こちらの本については、いつかワークショップができればいいなぁと思っています。私の密かな企みです!

私はこの法則を知らなかったんですよね、、、まぁ、今まで学んだことも、損したことも全部ひっくるめて経験したからこそ、この法則の素晴らしさに気付けたのかもしれません!そう思うことにしました。しかもその法則ってスピリチュアルなものではなくてとても現実的でとても的確なんです。ファイナンシャルプランナーさんのいうことも、少し近い気がします。

以下本の一部を私なりにまとめていきます。

まずは、少しでもいいから稼ぐこと

もちろん、稼ぐ金額は多いに越したことはありませんよね。しかし、稼ぐ金額が少なかったり、借金があってもお金を増やすことはできます。安心してください。目標を持ってまずはお金を生み出してあげて下さい!

毎月少しでもいいから、投資にまわすお金を捻出すること

ポイントは、貯金するお金ではなくて、投資に使うお金を増やしていきます。お金は増やすために貯めていきましょう。自分の資金に合った投資情報があれば、そちらに投入していきます。

餅は餅屋!!投資するならプロに聞け!

ただし、投資する情報には慎重に!!

その道の専門家に必ず裏をとりましょう。周りの投資をしたことない方に聞いてもあまり参考にはならないし、違う専門家に聞いてもその情報が投資してもいい案件かはわかりません。

よく裏を取った上で自分の大切な資金は運用していきます。リスクはなるべく回避していきたいものです。

小額の投資から、いずれ大きな投資をできるようになる。

コツコツと小額ででもお金を増やしていけば、いずれ大きな投資ができるようになります。いきなり大きな投資をしたいのは山々ですが、コツコツと続けることこそが素晴らしい効果をもたらします。そして、大きな投資ほど安定してお金は増えていきます。お金持ちが安定してお金もちなのは、大きな資金を動かし続けているからなんです。羨ましい、、、(´-`).。oO


初めての資産運用のオススメとしては、、、IPO!!

いくつもの方法があるとは思いますが、私は資産運用には向き不向きがあると思っています。

例えば、私の場合なのですが、FXでの運用は苦手です。資金面もありますが、上がったり下がったりが激しすぎて、、、メンタルコントロール疲れます。勉強も必要です。淡々とこなせる方は、デモトレードなどを活用して練習して行うといいかもしれません。基本的に女性は感情を動かす生き物なので、得意じゃない方が多いんじゃないかな。

最近は、株の取り引きをしていますが、IPO(新規上場株)を知った時は感動しました!!私の株取引の始まりはIPOなのですが、極めてリスクの低いものだと思っています。ソフトバンクにはやられましたが、、、

やり方は至ってシンプル。まずは、IPOを取り扱うことの多い証券会社を選び、口座開設をしてみましょう。(私はいくつかの会社の口座を保有しています)

口座開設は無料でできますし、証券会社の口座を持っていれば、コンビニで引き出すことも出来ます。使い方によっては便利です。

口座開設したら、時々IPO情報を仕入れて下さいね。今はネットで簡単に情報を調べることが出来るのでとっても有り難いです。申し込み期間や、購入期間があります。金額も様々なので、資金に合わせて選びます。(評価もチェック)

IPOは、誰でも購入できるものではなくて、申し込んで当選しなければ購入できません。購入できたらあとは上場を待ち、上場して購入した金額より上がれば売るといいでしょう。

正直、申し込んでも中々当たらないのですが、宝くじ感覚でしつこく私は申し込んでいます!

そもそも当たらなければ、利益も損もありません(笑)

まずは是非IPOにチャレンジしてみてはどうでしょうか?そして、是非とも利益を出してみて下さいね!

今はお金がなくても、いずれあなたが豊かになりることを願っています!!

私も実践し続けていきますよ!!頑張りましょう!!!


最後までお読み頂きありがとうございました😊




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?