見出し画像

4月5日診察日と3月中のあれこれ

いろいろあった3月。
2月末のMRI悪化の兆しありと、メニオニンPETなるものを受けに行った。
受付に行くとまずは代金Σ(゚Д゚)
PETと流れはほぼ同じだけど、頭部だけだし、ペットよりは時間と短くて、あちこち連れ回されたけど、無事に終わった。
結果は悪化じゃなくて、放射線による副作用みたいらしいけど、良かっんだか、悪かっんだか‥。
放射線すると浮腫や壊死がでちゃうみたいだから、もうしないほうがいいってことなのかな‥。それも心配‥。
このメチオニンPETなるものが、自費だったもんで🥲クソ高い💰痛かった🥲しかし、がんの再発と見越して、放射線当てられるとこだったから、受けて良かったと思うことにしよう‥。
なので、3月は治療なしにしてもらった。不安だけど、お金の不安も拭い去れないし😢

迎えた4月1日。
タグリッソに変えないかという打診。
しかし、千葉に行ったときに、セカンドオピニオンでは、悪くなるまではいまのを使ったほうがいいって言われてる。
正直悪くなるのを待つより、さっさとタグリッソに変えたほうがいいんじゃないかと勝手に思ってたけど、今変えても、悪くなって変えても、効果は一緒と言われたから、使える薬も無限あるわけじゃないし、効く間は使ったほうがいいと言われている。
と伝えたら、いつでも変えられるから、このまま継続と言うことに。ただキャンセルしちゃったから少し先延ばしに。また採血だって💢

延び延びになった抗がん剤の日。
採血から。アンケートに辛さの10段階あるけど、いつも8とかに◯つけてるけど、辛いねのひとこと。若干イライラ。
診察日、今回は聞きたいことたくさん。
脳浮腫、ステロイド→副作用が大変、入院必要、インスリン注射ありとのことで、それは嫌かも‥。自然寛解の可能性も🤔5月末にMRIの予定、何か症状があれば考えるとのこと。
タグリッソに変えてまたこれに戻るのか?→色んなレジメがでてるから、その時の対応らしいけど、とりあえずは違うものになるらしい。
先生的にも半々で、タグリッソに変えたら、脳の浮腫もよくなるかも(癌性なら)と考えてるらしい。私がしんどいしんどい言うし、それならばという考えらしい。メチオニンPETも100%の精度じゃないから、どうなるか見てみたい気持ちもあるらしい。いや、あれ、高いんだからね💢
とりあえずはいまのを続けて、5月のMRIの結果を見ることにした。

ステロイド恐ろしいことをたくさん聞いてしまったな🥲やりたくないな‥。
足と手の筋力が弱まって、ムーンフェスになり、ニキビが出て、頭、肩、お腹には肉がついて、ご飯がおいしく太りやすい。インスリン注射自分でやるとか‥。怖い。なにか、症状がでたらやらなきゃいけないんだって🥲もう怖い。

今回はジーラスタをボディポットというやつにして、自動的に注射されるものを使うことにした。
器具をお腹に設置してもらうのだけど、少し痛かったけど、大丈夫だった。しかし、うちの子がお腹に飛んでくるのが心配‥。看護師さんは大丈夫だろうと‥。ちょっと心配だけど、なんとかなるのかぁ。
無事に注入終了して、自分で針抜くの怖かったけど、ゴムでできてる針だから痛くなかった。よかった。

そして今気持ち悪くて体が痛くて苦しんでます。

花見に行きたかったな🌸

よろしければサポートお願いします。セカンドオピニオンへいく費用にしたいですm(_ _)m