見出し画像

第二子出産

私の運命を変えた日

2021年6月
長男が逆子だったため帝王切開だったので、必然的に第二子も帝王切開に決定。
旦那と喧嘩中(なぜ喧嘩したのか覚えてない)、出産日前日の入院
いろんな書類にサインする中、旦那に
『明日会えなくなるかもしれんないんだよ?』って言ったのを覚えている。

翌日帝王切開の日、前回と同じように手術準備が進む。
麻酔痛い…。またあの痛みか…と思いつつ手術台へ。
『赤ちゃん産まれましたよー』の後に誰かが『血尿出てます』って声が聞こえた気がする。

赤ちゃんと対面。無事産まれてよっかた。

そのあとの痛みが尋常じゃない。翌日痛くて立てない…。前回はこんなことない。痛い!!痛い!!
『二人目は後産がひどい場合があるから!!でも頑張って』看護師さんが言う。
翌日も気が狂うほど痛い。助けてと言ってた気がする。赤ちゃんに会えない。会いたいのに痛い。なんで?なんで?前はこんなことなかった。

『んーーー??なんでだろう??』先生が首をかしげる

とりあえず血液検査しとこう。

うとうとしてたら、どたどたどたと機械とたくさんの先生と看護師さんが入ってきた。

『膀胱が切れてるか尿管が傷ついたかもしれない』と知らない先生。
は???どういうこと???
『うちじゃできないから他の病院へ行ってもらうことになると思う』
は???え???何???意味わからない。

また手術するってこと?
『はい』
号泣!!!!!!

そして救急車で運ばれる私………。

ここから地獄の始まり始まり。

よろしければサポートお願いします。セカンドオピニオンへいく費用にしたいですm(_ _)m