見出し画像

デパートよ永遠なれ(小倉佑介)

10/1(土)
どよめき3rdSTAGE『未来デパート』終演…もとい閉店しました。

ときめき1stSTAGE『本人不在』同様に1日限りの公演ではありましたが
ご来店いただいた皆様ありがとうございました!!

今回は、色んな意味で些細な不幸から始まった物語でした。

僕が色々ヘバッてしまったりボーっとしてしまったりギチギチにしちゃったりしたせいでポコメンにはだいぶ迷惑かけてしまいました…

未来デパート…
「未来」の「デパート」の話をお題?に
みんなが脚本書いて持ち寄る集まる会議の時にぼくは
会話が書けなさすぎて迷った挙げ句、
初稿はセリフらしいセリフがほぼない、
地の文しかないような
ラノベみたいな文章持って行ってドン引きさせたり…
(最終的に脚本上げるのぼくが一番遅くなっちゃったし、その後もヘンな所がいっぱいあったからカットしてあーでもないこーでもないって一番グダグダしてた…)

けど、それを辛抱強く待ってくれたり許してくれたお陰で
自分のやりたいこと今まで以上にやらせてもらえました。

ポコメンにも
ゲストのお二人…びっきー、由香さんにも
声の出演の明逸人さんにも
音響兼エグゼクティヴサポーターの大さんにも
照明の雄飛さんにも、
感謝感謝…

もちろんご来場いただいた皆様や
気にかけていただいた皆様にも!

色んな人に許してもらって生きてるぅ!!
ってことを改めて実感した今回の公演でした!

各々の未来観がほんのりディストピアみ、レトロフューチャーみがあるの
楽しかったなぁ〜

あの人たちは今後うまく行くのかわからないけど
あれからも、それぞれで生きていったり想いを受け取ったりするんだろうし

あの家族は元鞘というか雨降って地固まってあれからもなんだかんだ仲良く喧嘩してるんだろうし

あの2人は眠り続けるんだろうし

あの人とあの人は気づいてしまってどうなってしまったんだろう…。

屋上のあのランドも10階のあの教室もきっと変わらずそこにあって

そしてきっとあのデパートは
記憶を封じ込めてノアの箱舟のごとく宇宙を漂って、そして何年も経って見つけてもらえるんだろうなぁ…

いざ書こうと思うとなんだかうまくまとまらないや!

とりあえず僕は今年の有給使い切っちゃったので
2月末までもう動けないけど

他のポコメンや今回お世話になった人たちは
色々活動あるのでまたこのnoteでもおしらせできたらいいなー!

そしてまた初夏あたりにでも4thSTAGE
できたらいいなー!!

その前に鍋したいな、鍋!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?