見出し画像

兄さんたちとつくる象に釘(きゃめ)


とうとう、いよいよ、稽古が始まりました
("ᐕ)ノⓈⓉⒶⓇⓉ -----❥❥❥🐘
あと1ヶ月とちょっとしかない( °_° )!

「象に釘」
今まで70人以上の俳優が演じられてきた
わたしも何回も観たハムプロジェクトの名作を
いよいよ演じれる時がきたのだ……!!

狭い空間での男女の会話に夢中になってみていると
いつしかそこは大きな空間で世界創造のような壮大なものに見えてくるんだけど
そこにいる男女はゾウとヒトはひどくちっぽけな存在にみえてくる……!
結局のところわけがわからねえ!だがおもしれぇ!

去年の年末、ハムプロさんの「象に釘」を観劇納めとし、観劇後居酒屋で酒を飲みながらそんな感想を抱いた私が!

大先輩の横尾寛さんが相手役で!
大先輩の明逸人さんが演出で!
この完全勝利間違いなしな座組で演れるわけだ!!

そもそもね、なんでってこの↑去年の私の誕生日パーティでね
横尾さん誕生日プレゼントにまた一緒に芝居やってくださいよって言ったら
マジで叶えてくれたんですよ!しかも二人芝居!スゲーかよ!!

そしてね、演出はみんなビックリするようなスゲー人にお願いしようって
逸人お兄さんを捕まえて

もう3人ノリノリよ!!!
そいで、春はみなそれぞれに活躍し、

わたしは骨を折ったり
入院したりをしながら

なんとか生還し!!!

霧がかる厚真町で写真を撮影し!

チラシができて!

稽古!!!!!!

しかもこのお兄さんたち全く新しい「象に釘」を作ろうとしていて

 ミニチュアBLOCHやいろんな建物の写真集、資料集をみて何やら企てております……!

そして本読みしたけど
楽しいなーーーー
なんて面白い本なんだろう
帰り道も歩きながら読んじゃった

どんなことになってしまうんだろう
ヨコオ制作所の「象に釘」

お兄さんたちと楽しみながら、
こうでもない、ああでもない
こうなんじゃないか、ああなんじゃないか
私の頭にある「象に釘」を1回リセットして
面白い劇をつくります☺️

ひとまずしばらくは
60分の二人芝居、膨大なセリフ量との戦いだ……!

絶対みにきてね!

予約受付中です!

でもとりあえず今日はこれから祝祭の呪物展にいくのだーーー😊😊😊
わーーーーーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?