見出し画像

【起業奮闘記】アカオハーブ&ローズガーデンでポールウォーキング教室開催

【広大な花の楽園をポールもって歩く】

本日ホテルニューアカオさんと提携し、アカオハーブ&ローズガーデンでポールウォーキング教室を開催しました。

9名参加いただき、広大な花の楽園をポールもって歩いたり、普段はいることができない山道での森林浴や、木々に囲まれた場所での瞑想、特性ハーブティーで、健康に!

【改善できることはある】

初の試みで自分自身結構緊張しました。とにかく話続けて楽しい時間を過ごしていただこうと必死でした。

振り返るともっと話すのは少なくして、自然を感じていただいてもよかったなと反省もあり。

まだまだ改善できることはあるので、もっと非現実感を味わっていただけるような仕掛けも必要だと思いました。

【楽しみながら健康に】

運動を毎日行うのは結構大変。よほどの覚悟や決意がない限り続きません。

しかし、こうして楽しみながらレクレーションとして運動を行うのは続きます。

毎日ではなくても定期的にイベントなどで楽しみながら続けられるこれは大事なと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?