見出し画像

【起業奮闘記】人生を聞くのって面白い

今日、ワーキングスペースの会員の方やスタッフの方々とのランチ会が行われた。

当初は私のおすすめ絶景スポット網代にある朝日山に行く予定だが、雨男の本領を発揮し、急遽網代駅近くのお寺にて皆で語り合うことに。

ワーキングスペースではお互いに仕事をしているため、なかなかがっつり話すこともないため、このような機会を設けてくれたスタッフの方に感謝。

人生の話を聞くのってとても面白い。その方がどのような考え方で、どういう人生を歩まれてきて、なぜ熱海にきたのか、今後どのようなことをしたいと思っているのかなど、十人十色でそれぞれの人生がある。

一方で、これまでの仕事や住んだ場所、趣味などで結構共通点も見つかり、世間は狭いなと感じることもある。

また、考えている方向性も一緒なこともあり、このようなことがきっかけで新たなことが生まれるのかもしれないと思ったりもした。

本当に楽しい時間でした。もっと多くの方の人生を聞いてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?