見出し画像

想いが溢れた先♡


5月の母の日
何気なく母にオイルマッサージをしたときのこと


その数日前に
初めてずっとお会いしたと思っていた方から
ロミロミというハワイ古来のマッサージを
受けて、

帰りに
「今日のオイルだよ!少しだけどあげる!」

ってプレゼントしてもらったの🎁✨

セルフで腕とかに自分でマッサージしてたけど
どうせならと

母に上半身をそのオイルを使って
マッサージしてみたの!

習ったこともないし完全に自己流でね💆‍♀️


┈┈┈┈┈┈┈ 𓇼  𓇼  𓇼┈┈┈┈┈┈┈┈

その時にね、

なんだろう

すっごく心が温かくなって
からだ全体で満たされる感覚だったの!

なにこれーって

母は
「はぁ〜気持ちかった」
とか言ってたけど

そんなことはどーでもよくて笑😂
(言い方😂どーでもいいわけではないけど)

気持ちかったとか
疲れがとれたとか

そんな相手の感想よりも

肌に直接触れて
オイルで私の手から全身リラックスできて

こんなこと
今まで感じたことがなかったから

正直 あれ?なんで?え、本当に???

みたいな感覚だった

それから
ロミロミってなに?
どんなの?なんなの?

って調べてみて

調べたら調べるほど

気づいたら私できるやん!
やってみたい!

と気持ちが動いてた

オイルマッサージとか
アロマトリートメントとか

いろいろあるけど

私は体験して実際やって体感したのが
ロミロミだったから

そこに行きついた❤︎

調べた中にね

こんなことが書いてあったの✍️

𓆉
ロミロミにとって一番大切なことは、
人々に対する愛と尊敬の念です

ロミロミは愛を与える行為であり、
それゆえに人間味溢れた素晴らしい術です
𓆉




“ 愛は生きる力 ”

人を愛すること
物を愛すること
自然を愛すること

全ては愛することから

この愛が “ 生きる力を創造する ”

愛を与える手段
人に癒しを与える手段

それが私は繋がった

これを見つけられただけで幸せ

この想いを
私の周りに循環していく🫶🏻


愛で溢れた世界
優しくて温かい世界

そんな世界を見ていたい

子供にも子供たちにも
そんな世界を見てほしい♡

私はいまわたしにできる

目の前のことをやる🩷


.

愛とかいっぱい書いちゃったけど

くさい話でも
なんでもなくて

ただただ
こう想えたことに

自分自身すごく満たされてて

大切な人に
繋げていきたい


.

今までもぼんやりと想っていたけど

ロミロミを知り

繋がった!

今はまだ練習中だけど

毎回肌に直接触れることが

楽しくて嬉しくて
練習するたびに

こんな幸せに感じることがあるんだー

って想ってる



🤲🏻



☾ 手からの想いは
  心の想いだと感じています☽



生まれた瞬間から
手でとりあげてもらって

子供のころにたくさん
抱っこしてもらって

よちよち歩けるようになったら
手を繋いでもらって

そこから少しずつ
自分でできることが増えて

鉛筆を手でとってお絵描きしたり字を書いたり

いろんなことをして遊んだり

そして
大人になってもそれはずっと続いてて



ﻌﻌﻌ
手から伝わる温もり
手から感じる優しさ
ﻌﻌﻌ



愛が溢れてくると
勝手に手って動くんだね




とっても自分の心が満たされたから 


溢れた想いは届けたくなった


私の周りの人たちに
手から溢れた愛を届けていけたら嬉しい❤️


読んでくれた方
ありがとうございます♡

また
“想い”はつづく...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?