見出し画像

自分のいたい世界♡

自分のいたい場所
自分のみたい場所
自分の感じたい場所

私はどんなところにいたいだろう




誰かといた後は

いつも1人になり

感じたこと
想ったこと

自分と対話する

私はどこに向かってる?

どんなときも
“楽しむ!” と決めているけど

どんなことをして
楽しみたいかを考える時間


それもこれも
先日ある時間を過ごしたあと

すごく不完全燃焼のような
物足りなさを感じた私

楽しくなかったわけでもないし
面白くなかったわけでもない

それなりにいっぱい喋って
過ごした時間のあとだったのに

なんだろうこの感覚って、、、

だから考えてみたの

*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆。˚✩*◌⋆◌*


楽しかったのになんでだろう
いっぱい笑ったはずなのにこの感覚はどうして?

違和感を感じない時間とは何が違った?

って

楽しかったけど


あ!!!

内側の話が
できなかったからかもしれない

そーいえば

内側の話をしたあとは
なんかスッキリしてるし

自分の心と繋がって
本当の自分が感じている想いを
とことん吐き出して
目の前の人と共振共鳴できている

そっか

やっぱり

自分の内と繋がることが
とことん好きなんだと感じた日




本当で

在りたい自分

内との繋がりをもつ
内と仲良くなる


人生楽しむために、、、

そんな環境を
整えよう❤︎作ろう❤︎

子供といるお家時間は
お内時間でもある

そっか
そんな世界が好きだから

子供ともよく話して
自分の好きな環境を自然と作っていたもんね

自然すぎて
今回深掘りするまで
気づかなかったわ

わたしは

違和感はそのまま放っておきたくない
感じた想いは自分の心が素直だから


心はいつも
ナマモノで新鮮であればあるほど

感じてあげるだけで
触れてあげるだけで

すーーーっと心が癒される

今日もなぜだろう?
と問いかけてみて

素直な心は
喜んでいる


無視されることは悲しい
気づいて欲しいだから感じてる心


心がある誰もが
自分を癒すことができる!


不完全燃焼で
違和感だった日も

きっとこんな気づきを与えてくれるために

めちゃくちゃ必要なときだったんだ

どんな日も学びのない1日はない

誰といても
どんなときも

ごろごろと楽しむの材料のヒントが
転がってる〜


心もまだまだ成長中!


読んでくれた方
ありがとうございます♡

また
“想い”はつづく...


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?