見出し画像

誰かと一緒に成長する♡

わたしね、

2年ちょっと前に主人が急にいなくなって

(朝起きたら亡くなってました!
とくに病気もなく、解剖の結果もわるいところなしだった)

思い知ったの

自分じゃなにもできない!

って

特にお金の管理とか
経営してた事業もほぼ主人に任せっきりだったから
、、、

いなくなって
痛感したよね

マジでわたしなにもできないやん!

って

でも、
いま思うとお金のことだけで
(だけってことはないけど😂)

自分はなにもできない!!!!

って
想ってたの

だから、

1人でできるようにならアカンとか
子供と一緒にちゃんと生活せなアカンとか

次パートナーをつくるときは

自分がちゃんと自立してから!!!

って
ずっと想ってたの

今のままパートナーを見つけても

また何もできない自分に戻ってしまうかもって、、、




でね、

1人になって
自由になって

今まで我慢してたこと
主人の顔色うかがって抑えてたこと

(主人に制限されていたとか
束縛されていたとかではなく
私が勝手にそう思い込んでただけなんだけどね😱)


するようになって

超たのしいんだけど、、、


やっぱり物足りないの

何がってね

私外に出るのが好き

自由だーーーー!
って
1人でいっぱいいろんな場所へ行ってるんだけど

花を見て一緒に
「きれいだね♡」

だったり

美しい景色を見て
「うわ、すごいね!」

だったり

美味しいものを食べて
「めっちゃ美味しいー」

って

一緒に感じて共感できる相手が
いる方がずっとずっと幸せや楽しさを

感じれるということ

1人は自由だけど

もっともっと
人生を楽しむ!ために

またプラスにしたいと想ったの!


自立しなきゃと想っていた自分に
言いたい!

自立のゴールはどこ?
いくら稼げばいい?
なにができればいい?

ヘニョヘニョで自分で立てず

誰かに答えを求めたり
誰かに決断を委ねることをしない限り

《自分じゃない他のだれかに
自分の人生の選択を委ねない》

これは絶対💋
自分の人生の道は自分で開いた方が
扉の向こう側がよりキラキラになる✨

輝く未来は
未来になってから輝くのではなく

明るい未来にするぞーって
一歩踏み出した瞬間から始まってるから💖

.
.
.


できないことは
誰かと一緒にわたしが成長していけばいいだけだよね

誰かといたら
成長できない!

想ってたのは

わたしです

これに気づけて
ここに書いたから

肩の力抜いてまた
楽しんでこっ♡


まだまだまだまだ

掘れば掘るほど

いろんなものが
私を縛っていると想ったのです

成長しがいあるわーほんまに💓

また新しい決意です💪🏻

😊



実は、

これに気づけたきっかけは

いろいろあるんやけど

ここ数日
勉強がてら

いろんな場所へ施術を受けに行って

足ツボやオイルマッサージ
リンパマッサージ

みたいなのもの


新しい人に触れ


そこでね

感じた違和感がヒントになった!

やっぱさ

マニュアルとか
機械的とかじゃなくって

ひと 対 ひと

で話して
付き合いたいなーって

お店の人
お客さん

の間柄だったとしても

人であることは同じ🫶🏻

人間味溢れてて

一緒に成長したいなーって
想うひとがすき❤️

となったわけです。


読んでくれた方
ありがとうございます♡

また
“想い”はつづく...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?