仕事

仕事を辞めたいとたまに相談を受ける

そういう時自分は給料と見合わない労働環境ならそれでもいいんじゃない?という
そもそも仕事は労働力を会社に提供して、その報酬としてお金を貰うのものであって
労働力に見合わなければ無理して仕事をすることもないと思う。

仕事なんてものはお金を稼ぐ1つの手段でしかないわけで、例えば宝くじが当たってお金がいらなくなった時は仕事をする意味もなくなる。
例えそれでニートになったとしてもお金が要らないんだから別にいいのではないかな。
仕事を社会的地位に直結するのはどうかと思う。

なーんて思う仕事の休憩時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?