⑤ビジネススキルドクター中級2期レポート

ビジネススキルドクターとは……

(奥田珠紀校長のビジネススキルドクター告知より転載)
「豊かさに対して欠乏してしまっている意識の修復やビジネススタイルを一度完全に見直しをして弱っている部分を治療し、改善させて行くことで
本来の豊かさを取り戻し、更に繁栄していくように導くことを目的としたプロフェッショナルメンバーによる企画になります。
治療し、改善していくプロセスから「医療のようなビジネス構築」という新しいスタイルが生まれ、ビジネススキルドクターと表しました。」

ビジネスに特化して、各人の活動の中で滞っている箇所をプロの視点から発見する。
成功する為に必要な全体像を充分に共有し、必要な箇所へ適切な治療を行う。各自の専門分野を活かして病気を治療する、チーム医療のようなコンサルティングです。
初級、中級、上級と3段階に分かれています。
ひとつずつ順を追って学ぶことで、それぞれの段階に応じて私は心身ともに大きく変わりました。

大阪在住、森ひろこの参加した中級2期(2019.12.7~8 )についてのレポートです。
*・゜゚・ *:.。..。.:*・☆*: .。. ☆ .。.:* ☆・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.. 。.:*.:*・

ビジネスへ活用している指針

タマちゃんは日常的にビジネスを構築されるにあたり、活用しているものとしてマヤ暦と星読みをご紹介されています。

ホロスコープは世界の流れを長期的に見て、ビジネスの在り方を定めている。

2019年は射手座の年まわりで、開く、飛ぶ年。チャレンジがテーマになっていた。それこそ矢のようにどんどん世界に飛び立って、広く情報を集めに行ける時期。

だから、2019年のビジネススキルドクター第1期の上級は海外へ、アメリカに行きました。

そして、2020年は射手座の年が終わり山羊座の時代になっていきます。山羊座の時代は、地道に固める、がテーマ。参加したいセミナーに出むくブームは終わり、射手座の年で集めてきた情報を今度はそれぞれの内面で定し着実に確かなものにしていく時代です。

拡散は終了。自分の内側を見つめ、積み上げる期間に入ります。

マヤ暦は、個人の読み解きに活用することが可能。人事や教育の面で役立てることができます。実際に大企業でも取り入れたりしているところもあるから、上級1期生の下江さんのマヤ暦はこれからのビジネスには必要だと思っています。

で、ビジネススキルドクターの初級を動画販売にしたけれど、実はダウンロードのHOW TOの問い合わせがすごーーーっく多かった。

ビジネスはIT化で省力化していってOK、でもお客さんの方はそんなに変わっていないんですね。
これまで対面で講座開催していた人は、今後はどんどん動画にするようになっていくと思う。
もちろん、上級クラスの内容も「山羊座の時代」にあったものに変えていきます。

対面の講座

実は対面講座の開催ってすごいリスクなんですよ。
会場代は先払いだし、絶対に穴は開けられない。
家族に何があっても告知した講座は開催しなくちゃいけないものだから。
動画、DVDになったら、新しくかかる経費はDVDなら梱包送料くらいです。無人でできる自動販売機になるよね。

タマちゃん、10月は2週間くらい。けっこうがんばったら月の収入が3,000万円いきました。
月収100万はそんなに、みんなが思うほど大変なことじゃないんです。
Neoちゃんはタマちゃんのアドバイスを聞いて、やっていることを見直し、組み立て直したら月100万円達成できました!!

ここに集まった皆さん、必ず何かをお持ちです。
その人にしかできない何か、生み出せるんです。

実は奥迫さん

ビジネススキルドクター中級でなかなかキャッシュポイントが見つからなかったんです。

ご本人もちょっと焦っていたけど、ちょっとしたお喋りの中で花屋さんで売れ残っている鉢植えを復活させるのが好き、っていうことが出てきました。
元気がなくなって売り物から外された植物たちです。
ひとつ一つの鉢植えの様子をしっかり見て、愛情持って必要なことを過不足なくしていくっていう、すごいことなんですよ。
奥迫さんだからこそ、できる。それは奥迫さんの持っていた、素晴らしい才能です。

柔軟に考えて下さい!!
これからのビジネスにおいて「稼ぐ=労働の対価」という図式はなしで考えてください。

 今、していることの中のこれだけは外せないこと。やっていることの中で全く、苦痛にならないこと。
 朝起きて、歯を磨くよりまずしたいこと。
 それを仕事にしていく、世に提供していくのがビジネスです。

頭を柔らかくしたら、何でも仕事になります。

WEBでひたすら昼寝している動画を中継して、稼いでいる人が居るんです。
働いている人、みんながついつい見に行く。
「こいつ、まだ寝とる!!」って、腹立つのにね(笑)
まだ寝とるんかい!って、みんなが見に行って癒されたりしています。

初級でも話したけど、肉じゃがの達人が「私の肉じゃ、すごいから!」って動画作ったら、必ず教わりたい人がいますよ。
ブログ、レシピ。季節によって気をつけることも変わるし、材料によっても違う。
世間には知りたいひと、沢山いらっしゃるからきっと売れますよ!

昔やっていたバイトの知恵だって、欲しい人はきっと居る。アリさんマークの引越し屋さんでバイトしていたら、引越し社のプロの荷物の詰めかた、段取りの方法、主婦の人は欲しい!
アパレル業界の、立ったままできる綺麗な服のたたみ方だってそう。

今ってペットブームだから、元トリマーしていた人なら「おうちでできるトリミング」とかやったら、絶対に売れると思う!!

ここから先は

719字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事はベストを尽くして、書き上げました✨ 何かがあなたの心に響いたら、そっとサポートいただけると嬉しいです。頂いたサポートは、次へ回す循環の流れに乗せていきます❣️