④ビジネススキルドクター中級2期レポート

ビジネススキルドクターとは

(奥田珠紀校長のビジネススキルドクター告知より転載)
「豊かさに対して欠乏してしまっている意識の修復やビジネススタイルを一度完全に見直しをして弱っている部分を治療し、改善させて行くことで
本来の豊かさを取り戻し、更に繁栄していくように導くことを目的としたプロフェッショナルメンバーによる企画になります。
治療し、改善していくプロセスから「医療のようなビジネス構築」という新しいスタイルが生まれ、ビジネススキルドクターと表しました。」

ビジネスに特化して、各人の活動の中で滞っている箇所をプロの視点から発見する。
成功する為に必要な全体像を充分に共有し、弱っている箇所、不要な部分へ適切な治療を行う。
講師陣各自の専門分野を活かして病気を治療する、チーム医療スタイルのビジネスコンサルティングです。
初級、中級、上級と3段階に分かれています。
ひとつずつ順を追って学ぶことで、それぞれの段階に応じて私は心身ともに大きく変わりました。

大阪在住、森ひろこの参加した中級2期(2019.12.7~8)についてのレポートです。
*・゜゚・ *:.。..。.:*・☆*:  .。. ☆ .。.:* ☆・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。.. 。.:*.:*・

成功者はその陽が大きければ大きいほど、陰も大きくなる……❗️❗️❗️

余りにおっそろしい話を続けるタマちゃんに、会場の空気がシーンと凍りついたように思います。

いいことばかりじゃない……
プラスマイナスのどちらもが規模が大きくなる。

嬉しいことが増えると、それだけ一見すると困るようなことも大きくなる、と。

☆他の方の胸の内はどうか、わからないけれど…
私はその時、身体はこわばり、怖い、という想いが湧いてきました。
その時、私はどう対応するのだろう、受け止めきれるか…???

(実を言うと、この話を聴いていたおかげで後に起きる事件への取り組み方が変わります。結果オーライのそちらはまた、改めて別のお話……!)

会場の空気にリスク、話しすぎた???
と、タマちゃん(笑)

みんな固まってるけど……大丈夫?
と、返って気を使わせてしまったようです。

画像1


タマちゃんは続けます。

これからの時代は、今までより更に人の手を介さないサービスが増えてきます。

講座の事務作業もかなりエネルギーを使うから。タマが今使っているPeatixには助かっています。

企画の告知、ゲストの方の情報や、入金の有無の管理、参加費決済、キャンセル時の返金もボタンひとつで完了します。無料ではないけど、とても便利。

ありがたいことのひとつが、講座の参加費は実際に講座が終わってから主催者に振込まれるところです。

無事に講座が終わるまで、参加費は主催者の手元には入らない形になっています。これって、実はすごく助かるシステムで。会計上も前受金となります。キャンセルがあったり、災害で開催できないケースなど、何が起きるかわからない。

無事に講座を完了するまでは仮のお金だから。システムとして講座の開催完了を待たずに、お預かりした参加費を他の事にうっかり使わないようにタイミングを作ってくれているんです。

色々と便利なツールが出ているので、新しいITをどんどん使って下さい。自分のエネルギーをそこに割かないようにして、自分のするべき事に集中してほしいんです。

今回の参加者さんたち

今回の参加者さんたちの自己紹介も順番に、中級第2期。参加されたのは全部で10名です。
皆さん、自己紹介と、現在の収入の大まかな規模を発表します。
はい、現在無職からご自分で充分にコミュニティを持たれている方までとても幅がありました。

前回は30名ほどいらしたことを思うと、少ない人数。
でも、それはこの人数でタマちゃんとの時間を共にすることができる。とてつもなく贅沢な2日間になるということで、誰もがワクワクしているような雰囲気を感じました✨

ここから先は

947字
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事はベストを尽くして、書き上げました✨ 何かがあなたの心に響いたら、そっとサポートいただけると嬉しいです。頂いたサポートは、次へ回す循環の流れに乗せていきます❣️