見出し画像

生きる事に限界ですか?あなたの本当の健康法とは…

今日は質問を頂きました、36歳の会社員の方(MGさん・女性)から、
『コロナ以降ずっと体調すぐれず会社も休みがちみなりました。ネットで朝食を抜いた方が体に良いと聞き、試してみましたが、あまり効果がありません、最近では断食が良いと聞き、少しはじめてみたのですが、逆に疲れてしまいます。ネットでは色んな情報があふれており、自分に合った正確な健康情報を見極めることは非常に難しいと感じております。適切な情報を選択する方法について、何か良いアドバイスをいただけますでしょうか?』

確かに健康情報って、いろいろ言われて、
ネット上にいくらでも溢れてますよね。
食事はきちんと3回とった方がいい?取らない方がいい?
プロテインは食事の代わりになる?
筋トレと有酸素運動どっちが健康にいいの?等々…。
何が本当に正しいのか判断するのが難しく
どの情報を信じ、どう行動したら良いのか…。

答えは、意外とシンプルで、こういっちゃぁ身も蓋もないですけど
実はどれも正解でどれも間違いです(#^.^#)

健康情報って知識の宝庫だけど、
それはケースバイケースで、不思議なほど変わります。
新しいエビデンスが登場したら、
今までまで正しいとされていたその情報はあっという間に時代遅れになり、
今日の流行りが明日の過去になり得たりしますよね。

ではどうしたらいいのでしょう?

その答えはあなたの身体にあります。
あなたの体の中にあなたにとっての本当の健康情報があるんです。
これは大げさではありません。
あなたの体は古代からの叡智が詰まっている最高の乗り物なので、
そこからの信号をキャッチすれば、
あなたにぴったりの健康法が見つかります。
日々そのセンサーを研ぎ澄ませる事が大事で、
常に耳を傾けれてれば、
あなたにとってのベストな健康情報は自ずと分かってきます。

そしてあなたにとって、
これが一番いいなぁと思えるfeel goodな感覚で毎日の生活を送ってれば、
あなたはあなた自身にとって、最高のナビゲーターとなります。

お腹が減ったときには好きなものを食べていいですし、
朝食が食べたいと思えば食べればいいですし、
食べたくなければ食べなくていいのです。
眠い時にはどこで眠ってもいいのです。
えっ!?そんな小原庄助さんのようなスタイルでいいいのって?(笑)
OKですよ…それが本当に体からのサインでしたら大丈夫です。
ただし、注意点が一つ。
あなたの頭の声、囁きには耳を貸さないで下さいね。
頭は時に甘いウソで誘惑し、
体が限界を感じているのに「もっと、もっと!」と言ってきますからね。
頭の声を聞いたらダメです…頭は嘘をつきますから。

頭はまるで俳優のようにフィクションを演じますが、
体は驚くほど正直でノンフィクションです。

ここはとても大事なポイントなのでもう一度言っときますね。

頭は嘘をつくけど、体は絶対に嘘はつかない。
コレ皆さんも身に覚えあるでしょ?!(^^)!

MGさん、
大切なのは体からの声を聞き、体からのサインをキャッチする事。
あなたの頭は人工の都市空間にいますが、
あなたの体は自然そのもの、宇宙の雛形なんです。
あなたの体を「自然」な状態、ニュートラルな状態に保つ事で、
あなたにとっての健康の秘訣が見えてきますよ(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?