見出し画像

生きる事に限界ですか?       今のあなたの言葉の後に      「SO WHAT」(だから何?)と言ってみて

「どうして自分だけこんな目に合うの?」

「なぜ、世界はこんなにも残酷なの?」

「どうして私達には何もなす術がないの?」

「こんな人生に何の意味があるの?」

「最初から全て幻だったの?」

「一体、何のために生きているの?」

「この苦しみはいつまで続くの?」

これら全ての言葉の後に
「SO WHAT」(だから何?)を付けて言ってみると

◎どうして自分だけこんな目に合うの?「SO WHAT」(だから何?)

◎なぜ、世界はこんなにも残酷なの?「SO WHAT」(だから何?)

◎どうして私達は何もなす術がないの?「SO WHAT」(だから何?)

◎こんな人生に何の意味があるの?「SO WHAT」(だから何?)

◎最初から全て幻だったの?「SO WHAT」(だから何?)

◎一体、何のために生きているの?「SO WHAT」(だから何?)

◎この苦しみはいつまで続くの?「SO WHAT」(だから何?)

この世界の苦しみを前にして、
「SO WHAT」(だから何? )という言葉は、
決して、ただの無関心や諦めの表現、
突き放された、つめたいピザのような言葉ではありません(^_-)-☆

この言葉は私たち自身の強さと、
普遍的なつながりを想起させる最高のアファーメーションなのです。

それは、深遠さを秘めながら、
私たちと私達の周りの世界を優しく柔軟にする、
とても力強いフレーズなのです。

あなたが今抱えている苦しみ…どんな悩みでもいいので、
このフレーズを後ろに付けて言ってみよう。
きっと思いもよらない様な所から、
新たな視点と閃きが生まれてくるはず。

これからの時代「SO WHAT」(だから何? )という自らへの問いかけは、
私たちが、深い繋がりに身を委ね、今この瞬間に生きるための、
重要なリマインダーになってゆきます。

結局のところ、この世界はどんな事も起こりえます。
その理由は誰にもわからないし、
なぜ?どうして?という問いかけは無いのです。
ただ起こる事が起こるのです。

もう一度繰り返そう

この世界はどんな事も起こりえる。
その理由は誰にもわからない。
何故か?は無く
ただ起こる事が起こる………だから何?

SO WHAT!(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?