見出し画像

親子ツーリングはバイク乗りの夢

64歳現役ライダーのHappy Monkey Kojiです!

バイク乗りなら夢みる親子ツーリング。2007年、私が51歳、長男坊が20歳。バイク乗りなら誰でも夢見る、親子ツーリングが実現しました。

こんな日が来るなんて思ってもみませんでした。最初は、私はオフロードの旧車HONDA SL250Sに乗って、息子のCBR250RRを先導。バックミラーを見ながら、ちゃんと着いてくるかなとカルガモ状態の走行でしたが、慣れるのに多くの時間は必要ありませんでした。

すぐに私のHONDA SL250Sは、置いてきぼり状態。これではいかんと、欲しかったHONDA GB250 クラブマンを中古で購入。

淡路島を一周しようと言うことになり、当時まだ運行していたタコフェリーに乗って旅の雰囲気を味わいながら淡路島へ。淡路島は左回りが海の青さを感じれると提案して、ぐるっと一周。多くのバイク乗りの夢ではありますが、でもなかなか実現出来ない親子ツーリングが実現しました。

note親子ツーb

ぜひ、あなたの親子ツーリングの夢もいつか叶えてみられて下さい。バイクに乗ってきて良かったと心の底から思えますから。

私の更なる夢は、孫と一緒に、親・子・孫三代でツーリングに行くこと。孫は現在3歳。20歳で免許を取ったとしても、私は80歳になってしまいます。もし、元気で80歳を迎えられてたら実現できるかもと今から楽しみにしています。老化で大きいバイクが乗れなかったら、亀仙人のようにモンキーで着いて行こうと思っています(笑)

では、また!


【このブログを書いてる人】

=あなたの遊びココロをゆうえんちっくなカタチに=
安心安全な遊園地の乗物クリエイター
http://www.kurokitec.com/company/message/

70歳の夏、22歳の時に決行した日本一周
同じ日程と同じコースで再び走る !
2026年7月1日〜8月31日決行 着々準備中!

22歳の時の日本一周はコチラ
【YAMAHA GT80 62日間日本一周】
https://www.youtube.com/watch?v=bQPIIEmqO7U

著書
1956年生まれのバイクライフ自分史
「一台のバイクが人生を豊かにしてくれた」
上巻 http://amzn.to/2DWgc1c
下巻 http://amzn.to/2GqMLTF


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?