見出し画像

2023振り返り

こんにちは、はぴまむです。

大変ご無沙汰していました。あっという間に2023年が過ぎようとしていて、今感じていることを文字で残しとこうと思ったのです。
「あっという間に過ぎたように感じる」だなんて、しっかり歳を重ねて、時間が平凡にすぎたようになってしまってるってことですもんね。

2021は仕事で無理をして1ヶ月の休職から復職、
2022はペースを乱さないように、自分軸を大事に
2023は若干よそ見をしたり、踏ん張ったり緩めたり楽しめた1年

新しいことに臆せずチャレンジ

仕事では社運をかけた大きな商品のローンチがありました。社としては取り組んだことのない規模のプロジェクトにチャレンジしました。
前例もないので、指針は頭の中で考えたものだけ。多忙を極めた上半期でしたが、下半期にはスタートダッシュの振り返りができ、上半期のことが成果をもたらしていたことがわかりました。

とあるクリエイティブコンテストにも出品しました。自分としてはやったことがない領域の作風でしたが、賞をいただくことができました!
大きな自信につながりました。

苦手だと思っていた若手育成も

わたしが苦手だと思っていた若手の育成も、いろいろ試行錯誤してみました。
同じレイヤーで一緒に取り組める仲間もできたからです。この一年でグッと成長した後輩の姿も見られました。

思春期の子供とも心健やかに

今年初めてチャレンジしたことで、思春期に差し掛かる子供ととあるステージに上がること。
2ヶ月ほどの練習の日々を経て、お互いにあれこれ意見を出しやりとりしつつ、本番を迎えることができました。

この後どれだけこういう機会があるでしょうか。親離れ子離れの予感を感じ始めたタイミングで、一生の思い出になると思います。

2024年はどんな年になるでしょうか。
まずは健康に笑って過ごせますように。

よいお年をお迎えください。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?