ネットワークビジネスで友達をなくす?!私の場合は…。


画像1

もう友達をなくさない!興味のある人だけを惹き寄せるオンラインリクルート法とは?

「ネットワークビジネスに参加すると友達をなくすよ!」

こんな事を言われたり聞いたりしたことはないでしょうか?

ネットで検索しても友達から「勧誘された」「騙された」「怪しい仕事に誘われた」等批判的なことを言われることが多いです。

私も過去に20年間口コミのネットワークビジネスに参加しましたが、良く友達から言われた経験があります。

なぜ「ネットワークビジネス」に参加すると友達をなくすのか?

今日は私の実体験から3つの失敗をお伝えしたいと思います。

1.伝え方が悪い

噂話

私が実際にやっていた誘い方はこんな感じです。

・卒業アルバムの名簿から片っ端に電話をかける
・「久々に会おうよ~」と言って会う約束を取り付ける
・「めっちゃいい話があるねん!」と一方的に話をする
・アップにその場で合わせたりセミナーに連れて行く

今考えると絶対に2度と会いたくないパターンですね(T_T)

でも当時はこれは当たり前のことでした。

まず、この場面での大きな問題は相手に「ネットワークビジネスの話をする」と言うことを伝えていなかったことです。

相手にしてみたら普通に楽しみにしていた時間を聞く気も無い話をずっとされると「早くその場から立ち去りたい…」と思うのではないでしょうか?

2.盲目的になって周りの意見を聞かない

画像3

私は当時、本当にネットワークビジネスにのめり込みました。

朝から寝不足状態で仕事に行き、仕事終わりや休日がセミナーやミーティング三昧でした。

心配した友達が色々忠告してくれたのですが、私自身が聞く耳を持っていなかったので人が変わったと言われました。

3.自分から離れていく

自己紹介1

これもよくあったことですが、友達にネットワークビジネスの話をしていい返事をもらえなかった時は自分が全否定された気になります。

なので「〇〇ちゃんは私のことをわかってくれない!」と勝手に怒り、自分から連絡を取らなくなりました。

4.まとめ

私がやってしまった失敗は意外と皆さんも多いのではないでしょうか?

ネットワークビジネス自体はとても理にかなったビジネスプランになります。

なので本来は友情が壊れるどころか一緒に夢や目標を叶えるチャンスがあるビジネスなんです^^

でもあなたが自分本位の伝え方をしてしまうと、逆に相手の可能性を潰してしまうことにもなりかねません(T_T)

今、ネットワークビジネスを周りの友達に伝えようとしている皆さん。

ぜひ私の様な伝え方をしない様に気をつけて、大切な友達との成功をGETして下さいね^^

それでも友達を誘う自信のない方は…

誘う友達がいない、口下手だから、人脈がない、嫌われたらどうしよう…。

そんなあなたのお悩みはオンラインリクルート法がスッキリ解決^^

・あなたの人脈は世界中の人々です^^

・友達を誘いません^^

・友達に内緒でダウンさんが出来ます^^

あなたもコッソリ友達に内緒でダウンさんを作ってみませんか?

廣瀬様_640×360 (1) (1)

友達への声かけをせずにダウンを集客できる方法とは【タップ】