見出し画像

生涯現役

写真は、【農業】という検索で頂いた画像。写真のイメージが自分の将来のイメージにピッタリだったので頂きました。

なんでこのネタを書く事にしたのか?というと結構自分は介護・福祉・医療・・この分野に興味が前前からありまして。

【宮崎を医療・福祉・介護に強い街にして(以下中略)世界中から宮崎県に引っ越ししてきて 自助努力をする人達が住みたいと思える県にする。】

これが 自分のテーマと思っていますから。現在沖縄県に住んでるけどこの気持ちは変わっておりません。

昨日も、大病された後元気になり「150歳迄生きる」と言ってた70代の前期高齢者に会ってお話を聞く機会がありました。わたしは元々「120歳迄生きる」と出会う人達 機会があればお話ししております。自分がそう生きようと思った40歳の頃から10年間・・最初の頃は殆んど笑われる事があり 中々「そうだねー」と言ってくれる人には出会いませんでした。

が、言い続けていくうちに「一緒に120歳迄 顔晴りましょう」と言ってくれる同級生や 126歳迄生きると言われる60代や・・・沖縄に来たら150歳や300歳と言われる方達迄会うようになりました。そんな人達の生き方はとても参考になるし そこに触れるだけでワクワクします。生涯現役で生き続ける為のヒントが 沢山ありますからね。実はそれが、【】で囲んだ部分にも繋がっていく。

150歳迄生きると言われた方のところで昨日は50歳にして初めて馬に乗ってきました。乗馬も健康の為によいんだろうけれど・・簡単に飼える生き物ではないですよね(;^ω^)

それでもそういう夢は持ち続けてもいいかな?とは思います。人生120年。後70年あるんですから やりたい事やった方がいいに決まってますものね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?