見出し画像

こんばんは
ハッピーです♪

みんな人間は自分が一番大事です!

いやいや、そんなことない。わたしは周りのために動いてる。
彼のことを思って言ってる。


それ本当に彼のためか?
本当に彼ため?

ちがう。
潜在的に自分が満足するために彼を動かそうとしてる。
彼のため。という盾を持って。

だから私のためにやってよ!っていうよりよっぽどタチが悪い。
本人が気づいてないこともあるから。

彼のためと思って言っていることは
自分のために言ってる。

そこがわかったら、状況が好転するのは早い。

彼のため、相手のためなんて存在しない。

あなたのために発言してる。
だって自分が一番大事だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?