見出し画像

15周年定期演奏会、お客様の感想

いただいた感想をアップします。

みんなが、とても楽しそうで、聞いてる私も楽しくなりました。たくさん練習した歌声が、たくさんの人に届いて、このままコロナとさよならできたらいいなと思いました。とってもステキでした。ありがとうございます。

みんなが楽しそうにやっていてよかったです。私は、すこしやってみたいなと思いました。次回は、YOASOBIやTANIYUKIなどのシンガーソングライターの曲を多めにやってほしいです。すごく楽しくてよかったです!!

大人数なのに、ひとつにまとまった声でとても良かったです。楽しいコンサートでした。

パパママでは、コーラスが聞きたかったです。

とんがり帽子が大変良かったです。栄冠は君に輝くもよかった。昔ながらの童謡をもっと聴きたいです。おつかれさまでした。

以前聴いたときより、厚さが増したようです。

ソロが良かった。

アカペラが上手で、感動した。

本日はお招きいただき、ありがとうございました。ハピメロさん、すばらしい歌声でした。全国大会出場、がんばってください。わたしはリンゴの歌は懐かしく聞かせていただきました。

地元で聞くことができ、大変良かったです。世界へ羽ばたいて下さい。

すばらしい歌声をありがとうございました。改めてコーラスの力を感じました。これからも楽しみにしています。

難しい歌詞をしっかり理解し歌っていて、とても感動しました。次回も楽しみにしています。

とても良かったです。「糸」という歌も良いと思います。

とても感動しました。いのちの大切さ、号泣です。

本当に素晴らしいの一言です。ありがとうございました。

いのちの歌は、感動しました。

一部は大変よかった。k度も経ちも楽しげにし、うまかった。二部はステキな合唱でした。きれいなハーモニー、孫もお姉さんたちのように言い声で歌えるよう願っています。楽しいひと時をありがとう。

子ども達の声が透き通っていて、感動しました。

大変よかったです。感動しました。娘がお世話になりました。2010年度~。

合唱団が設立されたときにメンバーでした。苗代小学校合唱団だったのが、コマツHAPPYMELODYとなり、小松だけでなく、さまざまな場所で活躍していると市って、うれしく思います。これからもがんばってください!応援しています。必死ぶりに合唱のステージを見て、また歌いたくなりました。ありがとうございました。

とても感動しました。一生懸命な姿。コロナを経験し、歌えること、日常のありがたみ、いろいろうれしい気持ちになりました。初めて参加させてもらえ、よかったです。皆さん、これからもがんばってくださいね!とてもすてきな歌声、顔つきでした。

団員の皆さん、本当に心から楽しんで歌っているのが、体中からわきだしているのが伝わり、最高によかったです。

ステキな歌声でした。ありがとうございます。コンクールがんばって下さい!!応援しております。

いのちの歌、感動しました。

いのちの歌をまた聞きたいです。ほたるこいもステキでした。

とてもきれいな声で、感動した。

みんな一生懸命歌っていて、良かったです。

すばらしい歌声でした。トークも最高におもしろかったです。

みなさん楽しそうに歌っているのが印象的で、とてもすばらしかったです。

歌だけではなく、ダンスも上手ですばらしかったです。「ほたる」も「ひらいた」も、もうプロです。男性の3人、ありがとう。がんばって!

孫を育てていただき、ありがとうございます。

初めて定期演奏会を拝聴できました。前から一度聞きたかったので、うれしいひとときを過ごすことができました。孫の成長ぶりも見ることができました。コーラスはとってもすばらしかったです。ブラボ~

声の厚みが、以前よりあるような。中学生が(高校生が)参加していることもあるのか。迫力があり、とてもよかった。

歌声がステキでした。そろっていてきれいでした。

ありがとうございました。感動をありがとう。

新たなことにチャレンジして進んでいくハッピーメロディのみなさんに勇気をもらいました。本当に弱い人に希望を届けてくださるハピメロの歌声に感謝です。これからの活躍祈っています。

きれいなハーモニー。とても心があたたかくなりました。ありがとうございます。当分、飯がうまい!

何年かぶりに聞かせていただきました。皆さんが楽しんでいるのが伝わってきて、とてもよかったです。声の透明感が以前より増しましたね。太田先生も、とてもうれしそうでした(笑)

初めて定期演奏会に参加しました。子供達の歌声に大変いやされました。自分のクラスの子たちの新しい一面を見ることができて、うれしかったです。個人的には、一番最後の曲と最期から二番目の曲が特に好きでした。また聞きに行きたいです。

クラスの教え子に言われて、久しぶりに合唱を聞きに来ることができました。見ているものを飽きさせない全体の構成と選曲が見事でした。最新のヒット曲を織り交ぜつつ、日本の伝統的な童謡も聞かせていただき、その幅広さに心揺さぶられました。太田先生が途中でおっしゃっていたように、やはりマスクがないのがいいですね。声量のちがいもあると思うのですが、表情が見えるのは、格別です。それも合わせて合唱なのですね。初めて舞台に立つ子にも、久しぶりに立つOGの子にもマイクを向ける太田先生の優しさに胸を打たれました。最後に15周年おめでとうございます。16年目に向けて、心の底から応援しております。

とてもステキな合唱を聞くことができてよかったです。

とても良かったです!自分もミュージカルをやっているので、参考になりました。また機会があったら危機に行きます。Nコンとかがんばってください。応援してます。

聴きたい曲。子どもが好きな曲。キメツとか。

いつもながらすばらしいハーモニーが聞けてハッピーでした。新曲も増えるとうれしいなあ!!2部すばらしい!!涙が出ました。

歌声がそろってきれいでした。心がいい気持ちになりました。

ミラーボールがまわった!「かくれんぼ」「宇宙戦艦ヤマト」「組み分け帽子」が聴きたい。

おおたせんせいへ とてもうたがじょうず。

声がとてもキレイでした。

とにかく歌声がすばらしかったです。

歌声がとてもきれいでした。みんなの歌声がバラバラじゃなくて、そろっていてきれいでした。

とても美しい歌声に心が洗われました。みな明るくて上手です。すばらしい。楽しそうです。太田先生もカッコ良かった。次回も楽しみにしております。

振付などもあり、とても楽しめました。最近の曲もあり、昔懐かしい曲もあり、よかったです。

15周年おめでとうございます!聞きに来るたびにうまいなあと思います。新時代とかテンポが速くて難しいだろうに、ダンスも上手だし、しっかりと歌っていてすばらしいと思いました。難しいかもですが、歴代でNコン自由曲メドレーとかしてみて欲しいです。樹形図を久しぶりに歌えて、とてもうれしかったです。ありがとうございました!

娘も18歳になります。10歳から始めて、あっという間に8年が経ちました。かわいい後輩たちの姿を見て、いろんなことを思い出しました。樹形図、わたしはリンゴ、いのちの歌。涙が出ました。今日は本当にありがとうございました。ずっと応援しています。

みんな楽しそうに歌っていて、かわいらしかったです。あとパパさん、歌うまかったです。サウンドオブミュージックとかやってほしいです。久しぶりに会えてよかったです。

娘に本物の歌を聞かせたくて連れてきました!知っている歌もあり、4才も楽しそうでした。(アメももらい、ルンルンでした。)普段の子ども達(授業中)歌っていて、生き生きしている姿がまったく違ったので、おどろきました。とーってもきれいな声で、小学生の声ではない声に感動しました。後半は、コンクールで歌ったもので、テレビのNHKで見れそうな合唱を生で見て、聞いて、それも無料で、なんだか申し訳ないぐらいお得でした。またお願いします。

おわりに

団長が最初言った「お客さんに楽しんでもらうために、自分達も楽しむ」そんな目標は達成できたように思います。
子ども達は、歌でこんなにもしあわせを広げました。すばらしい子ども達です。そしてそれをとりまくすべてのみなさんに心から感謝します。
コマツHAPPYMELODYは、確実に世の中にしあわせを広げました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?