見出し画像

メンタルを上げる・落とす。

プロ野球の日本シリーズ、ヤクルト対オリックスが接戦続きで、良い試合内容が多いです。それもあって野球関連の記事をいくつも読んでいたら、川崎宗則氏のインタビューが目にとまりました。

メンタルは上げるだけではなく、落とすことも大事。上げ続けていると壊れてしまう。・・そんな意味のことが書かれていたんですね。

私の仕事は、プロ野球選手と比べてラクなものですが、それでも休みの日は起き上がったり、フツーに歩くのが億劫なほど疲れがたまっていることがあります。
仕事で結果を出すために、メンタルやテンションを上げることも必要。けれど、メンタルを落とす = リラックスすることの重要性が、まだまだ理解できていないんでしょうね。

神経の興奮状態を落としていく、ほぐしていく習慣を、模索していこうと思いまする。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。 貴重なサポートは活動費や養育費として使わせていただきます。