見出し画像

自己紹介②

👆の続きです


薬学部を卒業
国家試験も合格し薬剤師に
真面目に薬剤師業をこなす

20代後半失恋を経験
相手に尽くしすぎていたこと
自分を押し殺していたことに気づく



ここから自分の人生を楽しみだす
楽しみにお金を使えるようになる
スポーツジムに通い
(やっぱり運動は好きだった、体が弱いはいずこへ)
ファッションにも興味を持ち
欲しかった外車を買い(マニュアル車)
ひょんなことからスキューバダイビングをはじめ
休みに日には海へ
(海は大嫌いだったのに)


世界🌍の海へ


体は鍛え上げられ
自分に自信もつき
海仲間もでき
仕事も順調

だが、徐々に仕事面で
真面目で頑張り屋が度を越し
少々うつっぽくなる

しばらくペースを落として過ごす

そんなときフリーダイビングに出会う
あまり元気ではなかったので
お遊び程度に仲間に入れてもらう

長く息を止められなかったし
たいして潜れなかった

ところがある日
脱力してリラックスるすると
気持ちよくなり
長く息を止められる体験をする

あれ?できるかも
(周りには長く息を止められる人ばかりで
知らぬ間に自分の中の常識が
覆ったいたのかもしれないが)

そこから徐々に練習を始める

そして子供の頃の負けず嫌い
スポーツ好き(する方)がよみがえってくる

カール・ルイスのように
セルゲイ・ブブカのように(古い(笑))
世界で活躍するアスリートに
あこがれていたことを思い出す

マイナースポーツであったので
真面目に練習するうちに
プール競技ではあるが
日本代表として世界大会に出場する


2009〜2010年頃
2009年補欠で世界大会@デンマーク🇩🇰


メンタルが影響するスポーツ
ここで心と体が繋がっていることを体感する
ハマりやすい性格がここで役立つ
一つのこと、自分に集中するのが得意なことを知る
周りを気にして自分を犠牲にして尽くしてしまうこともあるけど
実はこんな能力があった

と自分の成長に喜びながらも
やはり真面目な頑張り癖は健在
人に頼ることが苦手で
ひとりで抱え込み
仕事でいっぱいいっぱいになってしまう

泣きながらもう頑張れないと
やっと口にすることができ15年務めた仕事をやめる

次回に続く


星読みができる方は

こちらに私のネイタル載せています
👆自己紹介と照らし合わせると
面白いかもしれません


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?