見出し画像

なぜ百人一首舞PR大使になったのか


日本ハム 新庄監督の記者会見スーツ


2023ミラノコレクション
2023ミラノコレクション
2023ミラノコレクション
デビットレイヤ- 伴野さん

約2カ月前に、百人一首舞PR大使に任命されました。
百人一首舞PR大使を引き受けたのは、大きなきっかけがありました。

妻が、和のSmile代表 百人一首舞創始者 勘孫奈(藤間流名取)さんを師事し
一番弟子となって約3年と半年ぐらいとなり、インストラクタ-の資格も頂きました。

頑張っていると思っていましたが、正直あまり興味を持っていませんでした。
私は、スポ-ツ大好き人間で、マラソン、バドミントン、卓球、スポンジテニスを楽しんでいます。
マラソンは、フル3時間9分が最高で、今でも3時間が切れなかったことが
悔やまれます。

私は、ボクシングが大好きで、引退されましたが、滋賀出身で 山中慎介
元世界チャンピオンがいます。
チャンピオンの服を、作っていたのが、友達の伴野さんで、ご縁があって
10年ぐらい前に懇意になり、一着作ってもらいました。

山中慎介さんが、チャンピオンの時は、時々会う機会がありましたが、
引退されて方、少し疎遠になっていました。

そんな時にニュ-スが、日本ハムの新庄監督の記者会見でのスーツは、伴野くんが製作しました。まあ あるあるの感じでした。
本人からオファ-があったようです。
以前からプロ野球選手の、スーツを結構製作していたので、その繋がりと
思います。

そして今年の9月に、大事件が勃発しました。
ミラノコレクションの関係者から、出展依頼が来たとのこと快挙です。
個人店では、日本では、初めてと聞きました。

以前から着物生地で、スーツを作りインスタでアップしていたのを
偶然ミラノコレクションの関係者の目にとまったようです。
本人は偶然と言っていましたが、ちがうやろ
ス-ツが素晴らしかったからや
デザインや生地の選択 京都の織屋さんに交渉

9月24,25日?にミラノコレクション開催
ちょっと落ち着いた11月に、和のSmailの方と見学に
行ってきました。
私がスーツを作ってもらった時には、たぶん一人で
頑張っていたのが、いまは7人ぐらいのイケメン社員
建物もすごく立派になっていました。

ほんまにすごいな~と実感
触発された 
よし百人一首舞PR大使になって、メジャ-にしようと
思ったきっかけです。
まだ先は長いですが、少しづつ 地道に
おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?