見出し画像

千代子オバアちゃんの、徒然なるなう(2)白砂糖には手を出しなさんな!

お若い方々、あい、こんにちは。千代子オバアちゃんですよ。⬆️左側が、オバアの写真ね。オバアは未だ死なんよ。安心して下さいね。今日も生きとります。

オバアはね、甘いものに目がなくてね、それもみんなアメ公のせいだな。日本が戦争に負けてからして、アイツらが乗り込んで来よったばい。米国の兵隊よ。ジーエイチキユーよ。
トルウマン大統領、知っとりますかね?そいつの指示たい!

オバアの時代はね、子供達はギブミーチヨコレイトゥー!って言って、叫びまくったとよ。オバアも小さな子供達にまぎれてね、叫びよったばい。

今思うと、美味くないチヨコレイトゥーだったように思うばってん。アメ公の魂胆としては、どうせ黄色い子猿に配る用のチヨコレイトゥーってんで、だいぶ味を薄めて作っとったんじゃなかろうかね?

でも戦時中や戦後はね、甘い物なんて食べられんけん、そんなチヨコレイトゥーでも天国にイッちゃったと思っちゃった位の衝撃よ!そうよー!
そうやってアメ公共は、黄色い子猿達を砂糖で洗脳させたんじゃろう?そうたい。黄色い子猿ってのは、失礼極まりなかばってん、まあそれが現実たい。

悲しい事に、オバアは今ではもう歯が1本しか無いけん、チヨコレイトゥーが食べれんごとなってね、仕方なくアンパンを水にヒタヒタに浸して、柔ーくなるごつふやかしてもうてから、チュパチュパ吸って、あ、ジュルジュルかもしれんね。どっちかね?
とにかく朝から晩まで時間かかって仕方ないけども。そうやって食べとりますよ。

もう、オバアは砂糖中毒やね。アメ公の思惑通り、まんまと砂糖中毒漬けにされた訳じゃろ。
でも阿片漬けよりは、未だマシかもしれん。

それでは最後にシメ、いくかね。

千代子オバアちゃんからの教訓
白砂糖=ドラッグ♪

お若い方々に、教えておくとしましょうか。
食べても良いお砂糖はね、黒糖・キビ糖・テンサイ糖だけんね。
白い粉は危険!と覚えておけば宜しかろう。

もしお気に召して頂けましたら、サポートして頂けますと幸いです❣️何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。