見出し画像

結局はインデックスを安く買う

こんにちは

お正月休みでハイボールとカニ鍋、おせちでしっかり太りました(笑)

CFDは2日からトレードできるのでぼちぼち買いポジしたりチャートを眺めたり
していました、それと昨年の株日記を読み返して今年の株トレード戦略を考えて
観たりしていました👍

やっぱりトレードはワクワクしますね☺️

昨年を振り返るとやっぱりインデックス、例えば日経平均を急落時、または400以上下がった時に買ってればほぼ利益出てたように思いました。

あとパウエルさんのタカ派発言後の下げは今思えばほぼ買いポジで良かったなと(笑)
知らんけど🤗

個別株はやっぱり難しいですよね、個別企業の決算を観ながら投資で利益出すのは投資家の醍醐味ですが、限られた投資家の人しか勝てない気がします(笑)

なので僕は日々のトレードはナンピン戦略でも助かるインデックスが好きです。

今年も日経平均が下げれば買い、原油も65〜90あたりかなと予想しているので下で買い、85超えたら売りも考えるトレードしたいな😆

バフェットさんの悲鳴は買い、快楽は売りを実践したいな
結局、安い時に買って高いとこで売る。

資金管理はしっかりして今年もトレード楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?