見出し画像

自分よがりが全てをだめにする(T_T)

自分よがりという言葉知っていますか?



40代からの婚活国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪ 

年末も近づき
今年を振り返る時期にもなりましたね。

あなたは今年
自分のために生きることができましたか?✨

それは自分よがり…
ということではなくて

あなたがあなたらしく
誰かのためになることができた
誰かがあなたの存在に喜びを感じてくれた
人の役に立てていると感じることができた

そういうことです。

自分よがりという言葉は
独りよがりと自分勝手が合わさった言葉

ググると

自分が良いと考えていることを、
他人のことを考慮せずに、損得で動き、自分の意見を押し通そうとすること
ということがでてきます。

つまり…

あなたが関わっている他人のことを顧みず

自分がしたい!
自分がこうだと思う!

ことを押し通し
他人の意見や立場を考えずに振る舞うことです。

【例えば】
相手があなたのことを
好きかどうかも分からないのに
好きだ!としつこく迫ったり
まるで彼氏・彼女のような振舞いをしたり
あるいは気持ちも確かめず深い関係になった途端

『結婚』を迫ったり…

これは自分よがりで
相手のことを考えずに行動する人の言動です。

こういう考えをしている方は
良いリレーションシップ等
結べるわけもなく…

たとえ結婚まで奇跡的に辿り着いたとしても
(本当の自分を隠して)

やがて
孤独になり一人ぼっちになっていきます。

自分よがりの人の特徴
📍自己中でわがまま
📍自分の意見や考えを曲げない頑固もの
📍自分の気分が全て表に出てしまう気分屋
📍感情的になりやすい
📍他人に興味や関心がなく自分本位

全ての項目の人とは
関わりたくないなーって
思いますよね?

気づきましたか?

そうなんです!

この真逆の人を目指していけば良いのです💡

📍他人の立場を考え行動できる人
📍そういう考えもあるのか?と相手の考えを受け入れること  ができる人
📍いつもフラットな気持ちでいることができる人(ブレない)
📍感情をコントロールできる人
📍人に興味関心を持ち、受け入れることができる人

私は少し前まで

それって人に流された生き方じゃない?

と思っていた時期があります。

以前の私がそうだったから・・・

(こうだな!)と思っていても
他の方が違う意見だとすると
その意見もあるな!💡

と納得してそちらの方を選択したり

人が大好きなので
受け入れることをしてきました。

しかし

それって…
自分軸を持ってなくて他人軸なんじゃない?

ということに少し悩んだりしていたのです。

でもある時

私が他人のためにできることを探し
少しでもお役に立つことができたら…

と思っていることと重なり

これでいいんだ!

と改めて最近思うことができた時に

全てが
自分よがりとは真逆の生き方をしていることに気付かされました✨

心から
この私で良かったと思えました。

あなたもこれから
ぜひ
この自分よがりの性質があるなら
改善していかれると

結果自分のために生きることができる人

=他人からあなたがいて良かった!


と思ってもらえる人になります。

そうすると

恋愛も夫婦の関係も
全てうまくいくようになりますよ✨

🌿ー🌿ー🌿-🌿-🌿-🌿ー🌿ー🌿ー🌿
おつーのアロマ心理学『激論恋愛Parfait』12/16(土)21時からのライブは
『芸能人カップル診断』
久しぶりに大物芸能人カップルの公開診断をしました✨
なんとあのカップルはカルマ恋愛だった?!
またまたコメントもたくさんいただきとても実のあるライブとなりました♪アーカイブはこちら↓↓↓

https://www.youtube.com/live/dxHMpic2KQo?si=gynV-YdXNKKo2ibX

ご興味の有る方はご登録もお願いしますm(__)m

次回は12/23(土)21時~の配信になります✨
究極の診断メニュー5つ!が完成しました👏
全ての人間関係が分かる💡
アロマ心理学のメニューの説明を深くしていきますよ~
チャンネルのご登録いただくと通知が来ますよ✋

https://www.youtube.com/channel/UC--95y8dvxVRoNLUXcfoLsQ

🌿ー🌿ー🌿-🌿-🌿-🌿ー🌿ー🌿ー🌿

https://lin.ee/FHbr0up

ラインのご登録をいただけたら
プレゼントをお渡ししていますので
ご興味の有る方はご登録もお願いしますm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?