見出し画像

【年齢はただの数字】私が国際結婚をした理由

いくつになっても恋はできる✨



40代からの婚活
国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪ 

私がなぜ国際結婚を選んだのか?


それは…
15年ほど前に遡りますが

当時シングルマザーで3人の子供を育てながら
毎日家と仕事の往復をしていた私の人生は
グレー(灰色)でした。


ダブル不倫をされ
その末に離婚をした私は
一生懸命自己価値観を上げるために
(私だって愛される権利がある!!)


と友人や知人に紹介された男性や
たまに飲みに行くバーで知り合った男性と
デートをしていましたが
なかなかうまくいかず…

結婚相談所の門をたたき
カウンセリングを受けた際に

『40代半ばで3人の子持ちのシングルマザー・・・
それで40歳~50歳までのバツイチでも
子供のいない男性を条件にするには無理があります。
なぜなら彼らは20代~30代の独身女性(バツイチでも子無し)を
条件に選んでいるので、残念ですがあなたの条件にはマッチしません。
60代以上の男性で子供がいても問題ない男性ならご紹介できますが…』

という言葉を突きつけられ

更に私の自己価値観は
どん底に落ちるかのように低くなってしまったのです・・・


そんな矢先
私は外国人は
パートナーが好きなら
相手の状況や環境は一切気にしない
という記事や話を手に入れ

外国人男性をターゲットに
恋愛、結婚を視野に入れ考えるようになりました。


そして
外国人男性をパートナーに持つ女性たちのコミュニティに入り
そこで知り合った方々のリレーションシップを
目の当たりにした時に
いい意味での衝撃を受けたのです✨


外国人パートナーを持つ方の生活

それは映画のような生活が本当にあるという体験でした。

日本人女性でありながら
外国人の夫や彼に愛され
大切にされている様

ハグやキッスや人前でも当たり前にしていて
何しろ
本当に愛されているという充実感を見せつけられたのです。

仕事から帰って来たご主人が
料理が苦手な奥さんと子供のために
帰ってきた矢先に夕食を作り

その間奥さんはというと
子供と遊んだり、自分の趣味をしたり
私達、来客とおしゃべりしたりして
優雅な時間を過ごしている・・・

以前の私の結婚生活とは真逆で
旦那が帰宅する前に
必ず食事を作り、家を整え風呂を沸かし
ビールを冷やし、、、
専業主婦なら家事をするのは当たり前

という概念が
一気に覆されたのです。


それからは
私は自分の深掘りをし
なんと前の結婚をする前から
私は自己肯定感が低く
相手に依存をして自分の本当の心の声を
隠して生きてきたことに気づいたのです!

それからというもの
外国人と実際にお付き合いをするようになり

自己肯定感を上げること
本当の意味で自立をすること
いくつになっても恋愛はできるこ

を彼女たちから学び、以前の私とは見違えるような
自分になっていきました。

そして縁あって
夫と出会い
2019年、53歳の時にアメリカ移住をしたのです。


         

アメリカ移住の実態

もちろん
アメリカ生活をする中で

アメリカ人の夫とコミュニケーション・文化の違いで
分かり合えないこともあり
ホームシックや孤独感を感じることもありますが

それでも私は
大きなチャレンジを50代になってできたこと

そして

年齢はただの数字

恋愛はいくつになっても
子供がいても
どんな環境であろうと
自分が諦めなければできることを
実証したサンプルだと思っています。

実際に愛されている感はとても感じられますし
現在は豊かで自由な生活を手に入れています。

だからこそ
40代以上の女性で
年齢、生活環境によって
恋愛や結婚を諦めてしまっている女性に対し

私はブログ、インスタグラム、スタンドFM等を通しての発信や
オンライン対面カウンセリングで
一人でも多くの女性が
豊かで自由な人生
パートナーから愛される人生を歩いてほしいと願い
こうして発信をしています。

共感してくださった方は是非フォローをお願い致します!
最後までお読みいただきありがとうございました。

🌿ー🌿ー🌿-🌿-🌿-🌿ー🌿ー🌿ー🌿
ラインのご登録をいただけたら人生が変わる!動画プレゼントをお渡ししていますのでご興味の有る方は ご登録もお願いしますm(__)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?