見出し画像

Bye Bye Emi

今まで親友でいてくれてありがとう!



たくさんの感謝と愛を込めて…




40代からの婚活国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪ 

クリスマスイヴに
私の元に悲しい報せが届きました…

それは
親友の死…


私にとっては2人目の親友の死…

初めての経験は
私がまだ33歳の時で

お正月明けに会う約束をしていたのに
年末に急に体調を崩し
あっという間に亡くなってしまった…という

心の準備ができていなかったためと
若すぎる旅立ちだったため

なかなか腑に落とすことができず
かなりショックで引きずりました。
彼女の子どもたちも小さかったし…


でも今日の報せは
もちろん悲しいけれど

『お疲れ様』

と送り出したい気持ちもあって
どこかで覚悟していたからなんだと思います。

でもできれば来年の私の帰国の時まで
待っていてもらいたかったし
できることなら完治して
アメリカにも来てほしかったな…

というのが本当の願いです。

彼女とはもう15年ほどのお付き合いの中で
いろんなこと
特にアメリカ人とのお付き合いや
結婚、離婚について
教えてくれた人の一人です。

私がまだ外国人とのお付き合いに興味がある時期に出会い
彼女の実体験や、実際にパーティへの招待、友人の紹介等
してくれた方です。

そして私たちの共通の趣味である

カラオケで洋楽を歌うこと🎤✨

お互いの誕生日には必ず時間を空けて
カラオケ・パーティをしていました!

近況を語り
歌を歌い
そして

いつも最後には
「USA for Africa We are The World」
を歌うというのが恒例の…私たちの密かな楽しみ🎤

ダンスも大好きで
よくOld Schoolの曲がかかるお店に行ったなぁ…


彼女は1昨年の5月のお誕生日のあたりには
癌が身体を蝕んでいることを知り
手術と抗がん剤治療をしていました。

2ヶ月ほど前のメッセージでは

「もう…次には会えないかも知れない」

という弱気なことを言ってきて

でもその度に私は
本や動画で
不治の病から脱し元気になった人の逸話を送り…
来年の帰国の時には必ず会うことを約束させ…

でも

彼女は逝ってしまいました…


今は悲しいというより

よく頑張ったね!

と言ってあげたいです。


数年前まで介護をされていた
お母様の元に逝って
今は安らかにホッとしているんだろうな…

次はどんな人生を選んで生まれるのか?
きっと神様と話しているんだろうな…

あなたなら大丈夫!
次はもっと幸せになって
生まれ変わってくるはず✨

私と親友でいてくれてありがとう!

たくさんの共通の趣味や話題を持ってくれていてありがとう!

そして私をいつも大切に思ってくれていてありがとう!


またお互いに大切な存在として
出会うことを楽しみにしているね❤

私は
二人の思い出の曲
「We are the World」
を何度も聴きながら

涙と共に
彼女への手紙を書いています。


大切な人を失うことはとても辛い

けれど

その大切な人が
また新たな生命を持って
次の人生のために生まれてくる日が少しでも近くなること

そして
もう辛くて痛くて大変な治療をしなくて済むこと

私の元からは離れたわけではなく
ただ、会えないだけで
心の中にはずっといることが分かるから
悲しまないです。


時々、また今日みたいに
この曲を聴きながら
涙を流すことはあるけれど

それは彼女との思い出を懐かしんで泣く涙…

ありがとう!

そしてまた会おうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?