はじめまして♡

今、雨が降るロンドンにてタイピング中…お気に入りのカフェで木のインテリアに囲まれながら、美味しいイギリスにしては美味しいケーキと(笑)ラテでゆっくりしています。
noteの存在を知って、有料コンテンツが気軽に作れるのは楽しい!と思って書いています。私にとって書くことは、自己表現であり、もしかすると食べること、料理をすること以外に最も情熱を持つアクションなのかもしれない。それに私の想像力(クリエイティブ力)を充分に使えるのだ。

中学生の頃、言葉で表現する事に魅力を感じ、自分で詩を書いては国語の先生に見せていた事があった。

きっと自信満々だったのだろう…今思うと恥ずかしい話。

いづれ進路を決める時、世の中の職業の冊子を学校から貰い、パラパラと目を透し興味を持ったのが、言語療法士、心理カウンセラーだった。

誰かを癒やす、誰かを助けるという仕事に惹かれたというのもがるが、特に言語に関しては言葉を失った人達がどうやって自己表現をするのか疑問を感じたのと同時に、苦痛ではないかと思ったのだ。
もし出来るのであれば、そんな人の手助けになりたい!意思疎通をさせてあげたいと思ったのだ。

きっと私の中でそれほど言葉の強さをその頃から感じたのだろう。

幸いにも、大学にも行かせてもらい、東京の商社で仕事をして、イギリスに移り住んで…この地にずっと居ることはないだろうと思いつつも、今「書くこと」を仕事にしたい!と思っている。

実際、フリーランスのライターとして様々な記事を書かせてもらっているが、やっぱり書きたい事を必ずしも書ける訳ではないし、書きたい事が振って降りてくることがあればそうでないこともある。

このnoteでは、本当に書きたい事だけを書こうと決めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?