見出し画像

この人に出会えた私すごい

自分の友達や仲間に対して
「この人すごいな」
って思うことがある。


でもそこで、
この人に比べて私は…って
思ってしまったら勿体ない。



「この人に出会えた私もすごい!」

と思ってみよう。

自分の意識をそこまで変えてみよう。


私のお友達はすごい!
でもそんな人とお友達になれた私もすごいじゃん。

私の上司はすごい!
でも一緒に働けてる私もすごいじゃん。

こんな感じ。
自分の意識を変えようとすれば、
それを続けていけば、
いずれ自然にそう思えるようになる。


数年前の私は
同じ講座メンバーである
Aさんのことをすごいなぁと思っていた。

ただし、当時の私は
その気持ちが嫉妬になっていた。

でも今は
Aさんももちろんすごいけど、
同じ講座で活動してる私もすごい!
って思えてる。
自然に思えている。

嫉妬の気持ちもない。


最近、本当に思うんだけど、
私が学んでる講座はやっぱりすごい。
メンバーの意識レベルが素晴らしい。



講座に入ったばかりの人は
もちろん最初は
そんな風に思えないんだけど。

あの人はすごい、
でも私は…って思ってしまったりもするけれど。


でも講座メンバー同士の繋がりが深くて
たくさん交流をすることになるから、
そんなすごい先輩メンバーたちと
自然に同じ意識になっていく。


だからみんながどんどんすごくなっていく。


一年ちょっと前に講座に入ったあるメンバーは
最初はすごく講座の効果を疑っていた。
でもやっぱり気になって仕方なくて、
講座に入ることに決めたんだって。


平日にメンバー同士で開催してる
クラブハウスにも彼女は積極的に参加してくれた。


最初はぶつぶつと
「そうは言ってもさ〜」
って前向きな意見に対して不満を言ってたけど笑

今は逆に、
先輩メンバーにアドバイスをくれるくらいに。

意識の流れが大きい方に、
自分の意識も流れていく。

だから関わるメンバーがどんな意識の人か。
それはとても大切だ。


数年前にこの講座を選んだ私、すごい!


※脳トレ講座「Happy Discovery Bootcamp」。
ご興味あればのぞいてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?