見出し画像

ペニンシュラ バンコク宿泊記(客室他)

年末年始はペニンシュラに宿泊してきました。チャオプラヤ川沿いのカウントダウン花火を一度見たかったからです。
カウントダウンの様子はこちら↓↓


30日から宿泊したのですが、館内はまだまだクリスマス仕様で華やかでした。

ロビーにはクリスマスツリー。


お部屋はこんな感じ。

グランドデラックスキングのお部屋。
この後エキストラベッドを入れてもらいました。
目の前はチャオプラヤ川。
マンダリンオリエンタルが目の前でテンション上がりました。

LEGO風チョコレート!すごい!!
洗面台が左右に2つありました。便利!!
石鹸やシャンプーの泡立ちが良かったです。
シャワーブース。
お水は4本まで?無料。コーヒーも無料です。
ボタンで閉まるカーテンが楽しかったらしく、挟まれて遊ぶ息子。


ペニンシュラには専用のボートがあるため、サパーンタクシン駅やICONSIAMにはこのボートで行くことが出来ました。

すぐ出発してくれることもあれば、30分毎のこともある。
運行スケジュールはわからずじまい。
サパーンタクシン駅やICONSIAMまでは5分もかからず。乗り物酔いが超激しい私たち親子でも大丈夫。


また後日、レストランやアフタヌーンティについて書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?