見出し画像

横浜金沢動物園の公園♬ - 自転車旅 -

サイクリングで動物公園へ

今日は土曜日。私達家族は毎週末Petit旅に出る。
「旅」といっても、近場で子供も親もリラックスできる時間を大事にしている。

今日は夫が美容院に行くというので、
朝保育園(年長5歳)息子の日課、『公文ドリル』に取り組み
私は、『残りの仕事』に取り組み
その後、私と息子はサイクリングでどこに行こうか計画を練る。

近くの公園にしようかな
アウトレットかな
それとも動物園の公園の滑り台かな…?

最終的には動物園にある公園の滑り台で合意。
自転車に乗って出発♬

途中コンビニでおにぎり買って、動物園のテラスでお昼を食べてから
滑り台やアスレチックで遊ぶ。

私は、息子と少し遊んだ後は読書しながら息子を待つ。

休憩に150円のアイスを食べて…もうひと遊びして…帰宅(^^)/

息子が自転車に乗れるようになってから、サイクリングで色々なところに行くことを楽しめるようになった。家からの行動範囲が広がった。

家族サイクリングの旅はこれからも続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?