#社会人1年目の私へ

今から、19年前の今日。

今頃、きっと、柏の研修所で、新入社員研修を受けている頃。

配属がまだ発表されず、東京に残れるか、地方に飛ばされるか、        きっとドキドキしているはず。

毎晩、同期とはその話で持ちきりのはず。自分がどんな部署になるかも、    本当にドキドキのはず。

安心して。あなたは、東京に残れます。職場の人は、素晴らしい人ばかり。   あなたを導いてくれるOJTや上司とも出会えるでしょう。

そして、あなたは、働くことの素晴らしさ、大変さ、             尊さを学ぶことになるでしょう。

そして、今。あなたは、インドネシアという国にいます。           どうしてここにいるのかは。。。そうだな。秘密にしておきます。

人生は、わかっていることだらけだと、面白くないから。。

でも、安心して。たくさん大変なこともあるし、泣きたくなることもあるし、涙もたくさん流すけど、

でも、それと同じくらい、素晴らしいことも待ち構えています。

どうか、これだけは忘れないでほしい。まだまだあなたの人生は始まったばかり。たくさん失敗して、たくさんチャレンジしてください。

決してやってはいけないこと。

「どうせ私ななんか。。私になんて無理」この気持ち。

あなたが抱いている、その気持ちだけは、大きくしないでね。

自分を信じて。思いっきり頑張ってほしい。無駄なことは何一つないのだから。

#社会人1年目の私へ #新卒#キャリア#女性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?