ブログからnoteへ。

初めまして。

ブログからnoteにやってきました。10年以上続けたブログ。

でも、なんとなく、飽きてきたブログ。

不特定多数の人向けに発信したり、自分の気持ちや何かを書いたりそれは、ここも変らないかもしれないけれど、

少し自分の文章に価値をつけてみたくなりました。価値があるかどうか。

価値になるかどうか。ここで、それをチャレンジしてみたい。そう思っています。

私は、主人の仕事の関係で、インドネシアのジャカルタに住んでいます。

住み始めて7年。駐在歴としたら、ものすごく長い方だと思います。駐在は、おおよそ3年〜5年。1年っていう人もたくさんいるし、でも、10年以上っていう人もたくさんいたりして。

ただ、私は、なんだか7年も経ってしまった。年に2回は日本に帰るし、家では日本のテレビを見ることができるし。なんだか、もはや外国に住んでいる感覚はなくて、「毎日ここで生活しています」っていう感覚なんだよね。

なんだか、そんな私なのですが、私の目で見えている、感じている、インドネシアのことや、日本のことなんかをここで書いて行こうかな。

そんなことを思う、初投稿でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?