見出し画像

勇気を出して伝えてみた ...彼の反応は?


【旦那さんに病気のことを伝えた時のこと】

プチ旅行に行こうとある場所に日帰り旅行に行きました。
コロナ前の最後の旅行だったけど
楽しくて楽しくてすごい楽でいれました。
何事もなく無事におわり地元に到着。

帰り道もうすぐわたしの家につきそうな時、「話があるんだけど〜」と話し始め「付き合ってください」と告白してくれました
おーきたかーついにー!と心の中。
そう、病気のことを伝える時が来ました.ᐟ.ᐟ
さすがにきちんと話したいと思って「ちょっと車止めてゆっくり話そう」と伝え近くのコンビニに。
(この時、あー振られた。と頭の中はいっぱいだったそう。笑)

コンビニについて「わたしも話したいことがあって、実は病気があって...」と伝えました。
それでも付き合ってくれるのか、ちゃんと彼の気持ちを聞きます。

彼は「大丈夫、何聞いても気持ちは揺るがない」
そう答えてくれました。

1つだけ、子供は産めるのかな?と。
産めない病気ではないし知り合いに同じ病気の方で産んでる人もいるよと伝えました。

そのあともいろんな話を隠すことなく伝えました!
「◯◯はほんとに強い子だなぁ
言ってくれてありがとう嬉しい」と泣いてくれた彼。
誰かに病気のことを伝える時、すごくエネルギーを使うんです。しんどいんです。
でも伝えれてよかったしスッキリしたし
彼の言葉がなにより嬉しかったです!!!

1週間後...

デートの帰り道、やっぱり気になったわたしは「1週間経ったけど気持ちは変わってない?」と彼に質問。
あの時は旅行帰りで浮かれていたし帰って冷静になって考えて付き合ったことに後悔してるんじゃないかと心配になっていました笑

あれから彼も病気のことについて調べてくれていたようで
「いろいろ見たけど◯◯に変わりはないし
これからどんなことがあっても一緒に乗り越えていこうよ」

そう答えてくれました。

ほんとに優しくてなにより、どんなわたしでも受け容れてくれる人と出会えたことが
幸せだなぁって
わたしがマイナス発言してもプラスに変えてくれるんです。
彼のおかげで強くなれた気がします★

伝えることって怖いけど
頑張ったら必ずハッピーがついてくるよ♡

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?