見出し画像

おうちカフェの楽しみ方。。パフェを作ってみよう♪

こんばんわ◡̈*
みんなを笑顔にしたい小児科看護師ののだかおるです。

4月はけっこう寒い日が多かったけれど
ここ数日夏の暑さですね☀️
夏大好きな私はわくわくします♪
でも、自粛生活。。海もガマンです。

こんな暑い日はアイス食べたくなりますよね🍦

そこで今日はおうちでかんたんパフェをご紹介します♡

アイスクリームをグラスに入れてもいいけれど
今日はこちらのアイスを♪

画像1

ファミリーマート限定の『たべる牧場ミルク』
これおいしいんです😊

ふたを開けて。。
好きなものトッピングするだけです♪

画像2


今日はいちごのコンフィチュールといちごと冷凍ブルーベリーのせてみました🍓

いちごのコンフィチュールもかんたん♪
ボールに潰したいちご4つに砂糖大さじ1入れて
軽くラップして電子レンジで1分チン˚✧
この2つ分のコンフィチュールのできあがり。

面倒だったらジャムでも♪
なくても♪(笑)
生クリームのせても♪
フルーツも好きなものを🍓🥝🍍🥭🍌
生のフルーツでも冷凍フルーツでも♪

こどもたちと楽しくトッピングしましょう〜😊

おうちカフェ時間楽しんでみてください ٭¨̮♫*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?