見出し画像

はじめまして◡̈*

こんにちは。

みんなを笑顔にしたい小児科看護師、のだかおるです。

こどもの頃から看護師に憧れて。。でも保育士さんにも憧れて。。両方叶えるために小児科看護師になりました(笑)

大学病院の小児病棟で7年勤務後、結婚してドイツへ。そこで2人の息子を出産し、自然の中で子育てをしました。おかげで息子たちはほんとにのびのびと育ったような。。

7年のドイツ生活後、帰国して看護師に復帰しました。こどもとの時間をとりやすい健診センターなどで勤務し、その途中でシングルマザーにもなり(≧◡≦)

こどもたちがようやく手が離れるくらいから、自分がやりたい仕事をしようとまた小児科に戻ってきました。今は東京のこどもクリニックで勤務しています。

私はこどもたちを笑顔にしたい♡       そんな夢を持っています。

自分の子育て時代を振り返ってみると、楽しかったこともいっぱいあるけれど、それ以上に後悔することがいっぱいあるんです。

元オットは子育てにあまり協力的でなかったので、異国で年子のこどもを抱え、楽しいながらもそのストレスはかなりのものでした。

元オットとの関係が悪化した頃も、悩みだらけなのに子育ては待ってはくれません。

イライラする →   こどもに当たる

そんなパターンによく陥りました。

ママがイライラしていてこどもにいいことはひとつもないんです。ママが幸せで笑顔でいられればこどもも幸せで笑顔になれるんです。

だから私はこどもたちの笑顔のためにママを笑顔にしたいのです。

私と同じ後悔をしてほしくないから、今だからわかること、看護師としてお伝えしたいこと。。そんなことをここから発信できたらなって思っています。

そして今、コロナの流行で今までに経験したことのない世の中になっています。伝えたいことがたくさんあるのに、クリニックからはなかなか難しいのです。だからnoteはじめてみました。1人でも多くの方に伝わりますように☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?