見出し画像

人を見るとき大切なのは

「人を見るとき大切なのは、見えるものより見えないもの。思いやり、純粋さ、素直さ、優しさ・・・。目に見えない人間性を大切に」(美輪明宏 幸せのヒント

見えないもの、それは言語、思想、それによる行動
人は見た目に惑わされる生き物、見た目でよい悪いを決めたがるもの

そこは目に見えない力を知らない人達

目に見えない力を知る人は、人の目に見えないものを見るようにしている
思いやり、純粋さ、優しさなど、感謝と反省と奉仕の心

感謝と反省と奉仕の心の無い人とは近づかない

なぜならその人の周りは試練と苦難が沢山あるから

巻き込まれないように近づかない

逆に感謝と反省と奉仕の心のある人の周りにはいつも暖かい、綺麗な気持ちが多くあり、幸せを感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?