見出し画像

人生の一番の喜び

学校の成績なんて気にすることはありません。何か好きなことが一つあって、それを一生懸命できるということが人生の一番の喜びなんです。(瀬戸内寂聴

人生は目の前にある事を一生懸命する。

たとえそれが嫌な事でも今与えられた事を一生懸命にする。

そうすると自然に良い方向へ変わっていく。

いかないときは一生懸命さが足りないか、人を羨んだり、恨んだりなど邪念がある時

反省し一生懸命にする、つまらない事でも面白くなる

どうしたら面白くできるか一所懸命にやる

必ず一生懸命は未来が開ける

喜びの人生

ひとそれぞれだが、多くの人は自分の楽しいと思えることが仕事だと、楽しい人生という

だから一生懸命に取り組む

楽しい事を見つける

最後は作る、サービス提供どちらが自分に合っているかがわかる

最終の喜びは、人の喜ぶ事の手伝いに己の幸せを感じるようになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?