見出し画像

想いがカタチになったタルト


おはようございます✴︎
エシカル料理愛好家のyumiです🌍


先日、地元にあるマルシェに行ってきました‼︎
そこで、売ってた地元のお野菜
そして、珍しい生のきくらげ

お話をしていると大学生が農家さんと
コラボして作った野菜のタルト🥧を
販売してましたー✨

そんな素敵な取り組みを少し
シェアしたいなって思います


大学生が農家さんとコラボして作ったタルト
3種類の野菜を使ったタルト


3種のタルト
●泉州水茄子のタルト
●岸和田ブランド彩誉人参タルト
●ほうれん草のタルト

どれも、すごくおいしかった!!

大学生の想いがカタチとなった

是非、新聞の記事を読んでみてください


大学生の想い
3種を使ったタルト


私が感じた事

①大学生活を送る中で、勉強やサークルとは
違った何かに挑戦したい‼︎と思って
2人大学生が素敵やなーって‼︎
純粋に感じた。

②やりたい事ややってみたい事を
"言葉"にするだけで"叶う"という事

言葉にする中で、人と人とのご縁が
繋がりやりたかった事が形になった。

言葉にするのは"ただ"だもんね‼︎

③この取り組み時代が
エシカルな取り組みであり5方良しに
繋がっているという事。

私は、この新聞を見て
実際にその想いを聞く事で

"応援したい!""食べてみたい!"

と想い購入しましたー❤︎


想いを知って食べると
更に、おいしく感じた❤︎


どんな想いでそれをしてるか

そこが"価値になる"

素敵な出逢いに感謝‼︎


次は、そんな素敵な想いを持って
野菜を育ててる農家さんの
お野菜を使ったレシピを紹介します🍅


最後まで読んでくださりありがとうございます。


Instagramでは
食と心を整えるエシカルライフの発信🌍
をしています✨



ストーリー毎日更新中☺︎


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?