見出し画像

今こそ、バイリンガル育児!

0-6歳までは、耳が良く、音への感度が良いことから、音楽と語学はインプットの黄金期と言われます。そのため、我が家でも、ピアノや英語は取り入れてやっています。とはいっても、息子が4歳になり、本腰を入れたのは最近です。笑  バイリンガル育児本を15冊ほど読んで私なりに行き着いた結論は3つ。

1、子供がバイリンガルになるかどうかは、母親のやる気次第

2、毎日、英語をどんな形でも良いから聞かせて溶け込ませ、違和感をなくすこと

3、母親も楽しむことが1番効果的

この3点です。

それを受けて、我が家では、CTP社の英語絵本と、しまじろうの英語DVD、Amazonプライムのアニメドレミの3つをメインに取り入れています。

だんだん、成果が出てきて、私自身も最近は楽しく家庭英語ができています!とくに、CTP社の英語絵本は本当におすすめです!また別の記事で書きますので、お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?