見出し画像

その国の女性が元気なら、その国はもう一度復活する


フェニミスト、とかではありません。3つの理由からそう結論付けました。

まず、
1️⃣経済を回すメイン消費者は女性である点。

結婚して財布を握るのは女性、
物欲が強く買い物をよくするのも女性だからです。女性が元気に買い物できるということは、
経済がよく回り、社会が好景気になります。

2️⃣子育てをメインでするのは女性である点。

子供達が健全に育つ事は、その国の未来の国力に繋がります。母親が、賢く、幸せであれば、
子育てはその影響を受け、子供はすくすくと成長し、個性を発揮することができます。

3️⃣清く賢い女性の支えがあってこそ、日本男性は優秀な能力を存分に発揮できるため。

日本男性の仕事能力は、勤勉で真面目で、底力があると思っています。ただそこに、妻として、彼女として、母として、強力なサポーターがいるかどうかで、結果はやはり変わってくると思います。

皆さんはどう考えますか?
円安が進み、物価が上がり、税金も上がり、
かなり閉塞感が出てきた今日この頃ですが、
私は、女性が元気になる事で、
もう一度、日本は立ち上がれると思っています。

かくいう私も、毎日、一喜一憂していますが、
誰かが共感してくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?