結婚したい全ての女性へ

結婚5年目のくるみです。
アラサーの私が、
厳しい現実のお話をします。

結婚した夫婦には、3種類あります。
①お互い思いやり、
愛し合う生涯ハピネスなカップル

②適齢期に知り合った
タイミングで結婚した普通の夫婦

③デキ婚など諸事情あり、気持ちは離れつつも結婚したい夫婦

①以外は、修羅の道です。そして、多くの夫婦は①以外に該当します。まれに、①の夫婦がいて、そんな夫婦がメディアに出ている。
だから、結婚には夢よりも、修羅の道、が
イメージとしては近い。

ただ、修羅の道だからこそ、
今まで出会わなかった自分に出会えます。
辛いことや思い通りにならないことに
ぶち当たり、取り乱す。
それも全て経験になる。
結婚しなければ、そこまで辛い思いを
することはない。
それでも、成長するから、私は
結婚して大変な道でも
良かったかな、と思っている。

そして、子供を持つことはやはり
生物的にこの上のない喜びだと思う。

だから、
修羅の道だけど、オススメの道だ、
と言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?