見出し画像

これから子ども達とやりたい事

ずっと勉強したかった事が色々あったのですが、なかなか時間が取れず先送りになっていたことがたくさん。
子ども達のこれからの為になる事って
絶対に単独ではなく関連させればさらに良い影響が出ると思うのです。

昨年の自粛期間中は本当に学びの時間でした。
それだけでなく、たくさんのご縁に恵まれた期間ともなりました。
オンラインでこれだけのご縁ができるなんて!
正直自分でもびっくり!!
仕事もしながらたくさんの方と交流でき
たくさんの事を学ぶことができたのは
時間を上手に使うことができるオンラインのおかげ。
そして、対面非対面をハイブリットに使い分ける事で
持続可能な動きを取る事ができるのだな、と実感する今日この頃です。

さて、話を本題に戻して・・・
今年は

ライフワークになっている
「赤ちゃんのコミュニケーションと感性教育」はいつも通り。

その他に

子ども達の未来に絶対必要だと思っていた
「アントレプレナー教育(早期起業家教育)」

ずっと興味のあった子ども英語の指導法
「Jolly Phonics]

を取り入れて、子ども達の非認知能力を養っていきたい、と考えています。

プログラム作成中!

教室も落ち着いてきたので、6月から少しずつ出していけると思います。


日本に住む海外にルーツを持つ子ども達が楽しく充実した毎日が送れるような日本語の教育支援構想中です。サポートいただけたら嬉しいです。