見出し画像

「度キュン」ときた自分へ送る

先日、本屋に行った。

これといって欲しい本があったわけではない。

でも、何気に目の前に出会う本や言葉から「度きゅん」とくるものを味わいたかったのだ。ぐるっと一周してある本が視界に入ってきた。「ナースが婚活⁉ 婚活迷子のナースたちが次々と成婚するナース専門結婚相談所の物語 」という1冊。その帯に書かれている文字が度ストライクだった 笑

最強モテ職業のナースなのに「大きな決断は親が決める」「3人に1人が不倫経験あり」「つき合うのは3Bやヒモなどのだめんずばかり」自己肯定感が低いナースたちのリアルな声を集めた8つの物語!

そうそう。看護師歴25年にもなるとこの看護師あるあるに もう笑うしかない。ついでに言えば、看護師のシングルマザー数も結構多いんじゃないかと思う。私もその一人であるが・・・ このリアルな現実にも十分すぎるくらい飽きた。だからアラフィフ、脱皮したいななんて思ったりするこの頃ではあるんだ。(アラサー、アラフォー、いつもそうだったかもしれない、幸せの青い鳥を探し病)だから本屋や目の前にする事柄からメッセージを受け取りたくなるのかもしれないんだが、流石に答えは外にはないと知っているから私は 来年こそは好きな人を作ると心の中で自分に誓うのである。今年はあと1ヶ月とちょっと・・・仕事ばっかりしている場合じゃない。 自分の心も部屋も 不要なものは処分し 風通しを良くしよう!風の時代もやってくる!

色々あったかもしれない。傷もついたかもしれない。でも今は今を生きてる私だからもっとワクワクしよう。怖さや不安も時々やってくるけど、それもまた味わい、もっとワクワクしよう。

アラフィフ、恋の報告したい。そしていつか父に花嫁の父をさせたい。(デキ婚だったから式もあげていないのょ) そんな親孝行してみたい。

今が一番 若いのだ!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?