見出し画像

習うより慣れよ

色々講座を受けて
あーでもない
こーでもない
と頭を悩ますだけ
悩まして
やってる気分になるのも
ありなんだけど
とりあえずやってみた。

途中まで読んで
多分もう読まないよな〜
と思ってた本や
読んで終わって
もうきっと開かないよな〜
と思ってた本を
BOOKOFFに持ち込んだ

¥1570になった。

いつもはここで
査定してもらう間、
漫画を読んだり
新たに欲しい本を
物色している。

だけど、今日は
隣接するHARD OFFで、
何が売られているか?

また、並んでいる本の
題名を見て
面白い言葉の組み合わせや
パッと目につくものは何か?

リサーチの時間にしてみた。
・・・やってる気分にはなれた(笑)

だけどね、本当に
こんな物も売られているのか!
っていう物もあったのが
実感できたよ。

ケーブルとか
古いデジカメとか
DVDプレーヤーの
ディスク入れるとこ開かないやつとか!

多分こういう事の
繰り返しなんだろうね、
やっていくと
いつの間にか習慣になる。

さらにずっと使わず
部屋の片隅に置かれていた
オイルランプを初めて
メルカリのアプリを
ダウンロードして
写真を撮って
出品してみた。

メルカリも当日中に
速攻売れたよ♡

『売るの難しそう、
面倒臭そう』
って思ってたことも
やってみると
ああ、なるほどね。
ってなるし

気になることが減ると
次にやる事に
集中できる。

私まだまだ伸び代アリ代ちゃん♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?