見出し画像

【チキンな人ほどチャレンジしよう!】


そうはみられないけど
めっちゃチキンな私(笑)

新しい事に飛び込む前や
気になることがある前日は
眠れなくなることも
しばしばある程。


そんな私だけど、
ここ数年は
なるべく新しい事に
チャレンジすることに
しているの!


それはね、
最初は
『置いていかれたく無いから』
だったよ。

自営業やっているとね、
時代に取り残されることの
まぁ、怖いこと怖いこと(笑)
チキンだとよけいにね。

でも、きっかけは
取り残される
怖さだったけど、
飛び込む怖さを超えて
新しい事に飛び込むと
それはもう
楽しい事がたくさんあるの!!!


今まで出会ったことのなかった
面白い人との出会いや、
●Facebookのお友達なんて17倍!
●Twitterやインスタをまさかやるなんて!

学んだ事の無かった分野の勉強や
●発信や占星術を知る事になるとは!

県外のお友達から贈り物が届いたり
●買ったもの以外で県外から物が届くとは!

県外の人とお仕事する事になったり
●グループで鑑定やってる・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そんなことが起こってくると
チャレンジすることが
【怖い】
がたとえあっても、
【その先の世界】
をみたくなるんだよな〜、、、。


私のやっているチャレンジなんて
本当に小さな小さな一歩。

それでも、
そのちょっとの
小さな一歩を
少しずつ少しずつ
やる事で、
世界がどんどん
広がっていって、
最初に怖かった一歩は、
振り返ると
なんてことない一歩
に変わる。


だから!
声を大にして言う!!!

チキンなあなたは
どんどんチャレンジしよう!

そうしたら、
嫌な怖い事が
自分の世界から
どんどん減っていくよ♡


あ、もちろんまた
新たな怖いことも
チャレンジも、
目の前にやってくるから
一生続くんだけどね(笑)

そのうち快感になるかもね!!
(無責任)


最近挑戦した
アフリカターバン
今日はこれ巻いて
初めて銀行に行ったよ。
人の視線が
カツラの人の気持ち
ちょっとだけわかったかも、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?