見出し画像

自由とは何か


僕は時々

自分をコントロールできなくなる。

昨日、僕らは、ある場所へ見学に行った。

予想を遥かに超える

展開がそこにあり、

まずおかしくなった。

おかしくなるとは

自分を保つことができない状態で

大人らしい対応などできやしなくなる。

一つの思いに絡み取られ

負のスパイラル螺旋に🧬落ちていく感覚。

そして、それは戻るまでにとても時間がかかる。

戻るための言葉を探せず

自分の中で途方に暮れていくから

自分を放棄するしかないという手段しか
見当たらない。

【そこにいる】ということ自体が

とても難しくなる…😢

情けないな…と思うんだ。

自分でさえも。

なんで普通にできないんだろうと
嘆き悔しくなる面があるのだ。


一通り、その気持ちも通り過ぎさるまでに

5時間ばかし。

おい、そこのあんた
時間がかかりすぎやろ〜

と突っ込みたくもなるが、

それはそれで必死で
なんとか自分を繋ぎ止めている状態。

7.8Hzの音を聴き
光田先生の学びを聞き、
呼吸瞑想をし、
祈りを唱えても

戻らないんだ。

これいかに。

問題は外にあらずで自分のうちにある。

解決するのには

言葉に繋がるための
時間か。。

いつも同じようなこのスパイラル

を僕は超えていけるのだろうか

とか堂々巡り考える。

それでも、
友人たちが、僕であることを

後押ししてくれる
本心を

心で受け取ると、

そんな僕も悪くはないのではという
可能性に満ちていく。

帰りがけに、ばったりと会った
友人に

心底安心して

何もかも打ち明けたくなった。

そうすると、自分の本当の気持ちに辿り着く。

今日は、

僕にとっては辛かった。

今日はそれだけわかっただけで
⭕️🙆‍♂️

として
眠りにつこう。

みんなに答えようとしない。

安心を自分に唱えて

眠りにつこう。

寄り添いをどうもありがとう。

感謝を込めて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?