見出し画像

2021年のテーマ「紡」

新年あけましておめでとうございます!

2021年元旦の沖繩は、初日の出こそ雲に覆われてなかなか出てきませんでしたが、青い空と海、太陽が輝く中スタートです。コロナ禍でいろいろな厳しい状況が続きますがこうして穏やかに新年を迎えられることに感謝ですね。

さて、皆さんの今年のテーマは何でしょうか?

一昨年から、そのテーマを漢字1字で表すことを始めています。
ちなみに去年は「在」。ただ在る(存在する)ことに価値がある人のことで、役立つ人ではなく、存在やあり方、生き方を表現することを目指していました。つい何かをする、してあげることに価値をおいてしまいがちな生き方を選択する傾向にあるからです。

そして、今年の漢字は「紡」。
言葉、想い、経験、知識、人、事業という点と点を改めて紡ぎなおしカタチにする。日々の積み上げ、特に行動面で一貫性を持ち進めて行くことを目指していこうと。そのために

「凡事徹底」

自分に誠実にそして正直に。あたり前のことを人には真似できないほど一生懸命やり遂げる。そんな1年にしたいと思っています。

このnoteでは1日1記事。そのプロセスを、まだまだ未熟でブレる自分の心にも向き合いながら綴り続けていきたいな。
ぜひ、応援よろしくお願いします(*˘︶˘*)



よろしければぜひサポートをお願いします! これを励みにより価値ある、ためになるそして笑顔溢れる発信に心を配って参ります。